※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠8週5日の女性が悪阻で悩んでいたが、自力で軽減する方法を見つけ、効果を感じた。声に出したり、思い込みが大事だと感じ、他の人にも助けになればと投稿した。

質問ではないのですが、少しでも悪阻で苦しんでる人が楽になればと思い初投稿しました!
現在8w5dの妊婦です。
昨晩気持ち悪くてなかなか寝付けなかったので、同じ症状の人の記事を見て励みにしようとネットを漁っていると、つわりを自力で軽くした方の記事を見つけました。
ダメ元でその場で実践してみると何となく気持ち悪さが軽減された感じがしてすぐに寝付けました。
朝の起き抜けはいつも気持ち悪いのですが、今朝も喉奥の異物感による軽いえずきこそ1度あったものの、今のところ気持ち悪さがありません。
たまたま今日調子がいいだけかも知れませんが😅
軽くできた方法は、「つわり、終わった✨」や、
「つわり、軽くなった✨」などこの辺は自分の言葉でいいと思うのですが、自分に信じ込ませる方法です。
声に出したり、紙に書いたりしても効果的かも知れません!
たまたま調子いいだけだわ〜明日またくるわ〜と思ってたらまたぶり返しそうなのでしばらくこれを実践してみようと思います!
思い込みが大事なのかなと思います。
効かない人いるかもしれませんが😭
少しでも楽になれる人が増えたらいいなと投稿させてもらいました😊

コメント

きてぃ♡

来月から妊活予定で悪阻がまた来ると思うとしんどかったので参考にさせて頂きます😊

• ひなた

ひなた

妊活予定なのですね!
    つわりしんどいですよね💦
    その時はぜひ試してみてください✨

• 4月18日