※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

8か月の娘にパンがゆを与える際、どのくらい細かくすればいいか悩んでいます。パンを小さくちぎっているが、もう少し大きくても大丈夫か不安です。お粥や野菜は食べられているそうです。

いつもお世話になってます!

ミルクパンがゆのことなんですが、
8か月になったばかりの娘なんですが、離乳食進めているときに豆腐で発疹が出たのでアレルギー検査し、大豆アレルギーはなかったのに、その後も一回発疹が出たり…と少し心配要素もあり、小麦など進めずにいました💦
なので8か月になる1週間前くらいに初めてパンがゆを食べさせたんですが…
私が持っている離乳食の本には7〜8か月ごろはパンを細かくちぎって鍋に入れ〜と書いているのですが、どのくらいの細かさにしたら良いのでしょう?
水分吸うと膨れるかな?と思い、いまはお粥になった米粒とおなじくらいにちぎっているのですが…もう少し大きめでも大丈夫でしょうか?あげるときに崩したら大丈夫なのかな?と思ったり…
ちなみにお粥は7倍がゆで潰さずそのまま、野菜は細かいみじん切りを食べれてます!
果物類もスプーンでつぶしたり、みかん系は小さめの粒の塊あっても食べれてます!

コメント

たろう

私は大きめにちぎってます!
煮たらパンが柔らかくなって食べる時にスプーンで崩せる柔らかさになるので、もう少し大きめでも大丈夫だと思います☺️

• ym

ym

そうなんですね!
    もう、こんなに細かくちぎってたら日が暮れてしまう〜でも娘のため〜とか思って頑張ってたんですが、たしかにクタクタに柔らかくなるので崩せますよね!
    ありがとうございます∩^ω^∩

• 4月18日