※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
お金・保険

旦那から6万もらっていますが、食費や子供用品などでやりくりできません。6万で十分ですか?

食費、洗剤などの雑費、オムツなどの子供用品(今11ヶ月です)、外食などのレジャー費、医療費、自分の分だけケータイ代で6万でやりくりできますか?妥当ですか?旦那から6万もらってますが、やりくりできなくて😌

コメント

♡Mママ子♡

出来ないです💦
食費だけでなくなります😢

• ゆーな

ゆーな

ですよね!!💦♡Mママ子♡さんのお子さんは2歳で食べる量が違うので関係ないですが、旦那に食費だけで6万は引くわーと言われました😡😡😡

• 4月18日
sleepingbeauty

間違いなく足りないと思います。食費、雑費、外食やレジャー費、医療費分なら足りる額かなと思いますが、子供用品のオムツやミルク、携帯代含みは無理があると思います💦旦那さんに交渉した方がいいと思います💦

• ゆーな

ゆーな

ですよね💦旦那はもうこれ以上生活費入れられないと言われてます💦

• 4月18日
  • sleepingbeauty

お給料が少なくて入れられないとかですか?それなら仕方ないかもしれませんが、お給料のいくらを旦那さんがとのように使っていて入れられないのか話した方がいいと思います💦

• 4月18日
  • ゆーな

ゆーな

お給料が少なく、支払いも多いとのことでしたが、ふつうにパチンコとか行ってるので…話し合わないとダメですね😓💦

• 4月18日
  • sleepingbeauty

パチンコ行けるなら家に入れれますよね💦パチンコにいくら使ってるのかとか色々聞いた方がいいと思います😅気づいたらマイナスなんて事になったらシャレにならないですよ😱6万でカツカツいける月もあるかもしれませんが、あまりにヒドイですし、外食なしになるよ!とか、レジャーも行けません!て家計簿見せたらどうですか?

• 4月18日
あいりーん

出来ないです💦
頑張って節約してもあと1、2万は欲しいです( .. )

• ゆーな

ゆーな

ですよね!もうすこしほしいです😥

• 4月18日

住んでる地域とかにも
よると思いますよ(´・ω・`)

私なら6万あれば
やりくりできますが😅

• ゆーな

ゆーな

私は札幌です!でも足りなくて💦上手く節約できません😱

• 4月18日
マヤ

一度、旦那さんと交渉ですね。
それで「出来るだろう!」と言われたら一度、その金額でやって貰えば良いんですよ。

• ゆーな

ゆーな

そうですよね!自分はパチンコ行ってるくせにって思います😡

• 4月18日

外食レジャー無しならいけるかもしれません🤔
でも外食レジャー無しの生活って、わたしにはキツイ、、、

• ゆーな

ゆーな

私もレジャーなしって、楽しみがなくなります💦

• 4月18日

こんにちは( *´꒳`* )💭💭

私はゆーなさんの旦那様と同じ考えで
食費のみで6万円は有り得ないです😂

我が家は毎月2万円なので‪‪~~💦‬‪‪💦‬

私は全然遣り繰り出来ますね😂🙏🏻

• ゆーな

ゆーな

私も食費だけで6万は有り得ないです、が、2万も無理ですー!💦すごいやりくり上手なんですね!!

• 4月18日
もちもち

無理です…10万は欲しい!

• ゆーな

ゆーな

ほしいですよね!!!😱

• 4月18日