※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma
子育て・グッズ

17時頃からお風呂、夜ご飯を食べて19時〜19時半に寝かしつけても、夜中に何度も泣いて起きる赤ちゃんについて相談しています。夜中に食べ物やテレビを要求された時、与えるべきか悩んでいます。

日中は外遊びや支援センターに行く等しています。眠くなるのが以前より早くなったので、17時頃からお風呂、夜ご飯にして19時〜19時半には抱っこで寝ることが多くなりました。
しかし、ぐっすり寝ていても2、3時間後には泣いて起きてきます。この時に授乳をして寝かせています。その後も1、2時間で泣いて、授乳しても泣き止まず、泣き叫んで暴れたり…やっと抱っこやおんぶしたりで寝ても、また1、2時間で…と繰り返しています💦
夜泣きだからと分かっていても、イライラしてしまいます。昨日は大泣きしている途中でバナナやパンを欲しがったり、テレビを見たがったり…で、こちらも泣き止むならと思い与えました。その後2時間位起きて、抱っこで寝ましたが、こういう時って与えない方が良かったのでしょうか??😭

コメント

なな

一歳過ぎると自我が出てきて大変ですよね😭毎日おつかれさまです。

寝ぐずりでしょうかね、
多分自分でもよく分からずグズグズしてるか、
単に眠いのか、謎ですよね…
でも寝かせるなら要求に応えてしまうと
してくれると覚えてしまうのであげない方がいいかも知れないです😣💦

ママはちゃんと寝れてますか?😢
寝れる時は寝てくださいね。

• mmma

mmma

回答していただいたのに返事が遅くなりすみません💦
    やっぱり、こういう時はあげない方がいいんですね
    昨日は大泣きすることはなかったので、私もいつもより寝れました
    気遣いまでありがとうございました😊

• 4月19日

たぶんあげない方が良かったと思います。
エネルギー付いて目が覚めてしまったのかなと!

• mmma

mmma

回答していただいたのに返事が遅くなりすみません💦
    やっぱりあげない方が良かったんですね。確かにエネルギーが付いてしまい寝るまでに時間がかかりました😥

• 4月19日