※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

明日の検診で内診グリグリがあるか先生に聞いてもいいですか?出産予定日4日前の初妊婦です。赤ちゃんは3500g弱で、お腹は張りますが、陣痛につながることはまだないです。

内診グリグリについて😮
出産予定日4日前の初妊婦です😊✨
明日が予定日前最後の検診になります♪
赤ちゃんは既に3500g弱程あるのですが、おしるしや破水などは今のところありません💦お腹は頻繁に張ってます。。前回の検診で内診はありましたが、まだ開いてないねって言われて、痛かったですがグリグリされた感じはありませんでした😂個人的にはグリグリされて少しでも陣痛に繋げたいんですが、明日の検診でやるのか分からなくて...事前に先生に聞いてみてもいいですかね?✨

コメント

Sugarlala235

内診グリグリは赤ちゃんが下に下りてきていないと先生の指が届かずできないみたいですよ😊

赤ちゃんを包んでいる卵膜の一部を剥がすことを内診グリグリというそうです😊
内診して届く所まで赤ちゃんがおりてきていれば、それもしてくれると思いますよ😊😊

ドキドキですね😊

• らむ

らむ

返信ありがとうございます!

あっ!そうなんですね、でしたら、前回はグリグリではないですね😂💦
    明日行って少しでも赤ちゃん下がっててくれたら幸いです❤️

結構上の方でも強い胎動感じるのでまだなのかなぁ〜とも思ってます😂✨

焦らず待ちたいです❤️
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

私も前回39週でも全然届かないよーと先生に言われました😂
    あと少し〜って状態であれば先生もお手伝いしてくれるけど、まだまだだと手の施しようがないんでしょうね😂

内診やエコーで下がってきているか確認してくれているので、赤ちゃんのタイミング待ちですね😂

健診でそんなに下がってきていなくても破水したり、陣痛がきたりすることもあるので、どうなるか分かりませんね😂✨

私はまだ37週ですが未だに食事食べると胃が圧迫されて吐き気がすごいので、まだ赤ちゃんはかなり上の方にいる様子です😂
    予定日近くまでお腹で育つといいなーと思っているのでのんびり待ちますー😊

• 4月18日
  • らむ

らむ

私も前回39週の時の内診で『まだまだだね〜』って言われて、ちょっとがっかりしちゃいました😂
    待ち遠しくてたまらないので...😂💕

明日のエコーの時に下がってきてるか聞いてみて、グリグリもするかどうか聞いてみます❤️ドキドキです😮✨

私も前は逆流性食道炎みたいな感じになってました😭大好きな焼き芋食べた直後は胸焼けがひどくてひどくて😂

お互い、残り少ない妊婦生活頑張りましょう🤰💕

• 4月18日
Akitan.Yuutan MAMA

予定日同じかな⁈
前回の検診で私も3500gちょっとあると言われました。
子宮口はまだ2cmくらいしか開いてないし赤ちゃんもそこまで降りてきてないからグリグリはされず。早く産みたいのでグリグリ期待してましたが…😅
明日検診があるなら先生に状況をみてしてもらえるかもですね‼︎
私は次の検診は予定日の次の日なのでその時に産まれてなかったらグリグリ確定かなぁって感じです。
お互い頑張りましょう‼️
私は歩くとか階段の上り下り、雑巾掛けなど体調に合わせてしてます🎵

• らむ

らむ

返信ありがとうございます!
    私の予定日は今週の日曜日です✨
    赤ちゃん、大きいですね👶💕
    私の場合、子宮口も全然開いてないって言われました。。二児の母の姉からは初妊婦だから仕方ないよ😊って慰められました✨

日常の生活でももう少し動くようにして陣痛促したいと思います♪

• 4月18日
  • Akitan.Yuutan MAMA

予定日同じです💕
    私は経産婦ですが…1人目が超難産だったのでどうなる事か😭
    子宮口は開きだしたら早い人もいるので…わからないですしね。
    座ってる間もあぐらをかいてると柔らかくなるので産む時に少しでも楽ですよ🎵

• 4月18日
  • らむ

らむ

予定日一緒奇遇です✨
    先週、全然開いてないって言われたんで予定日超過覚悟してます😭

基本、あぐらで座るようにします❤️
    最近はスクワットも取り入れました😊

• 4月18日
  • Akitan.Yuutan MAMA

しかも男の子ですね✨
    予定日超過しないように出来ることはしようと思いますが…先生も『どんなけ頑張っても産まれない時は生まれないから😅笑笑』って言ってたのであまり気しすぎないようにしようと思います💨

• 4月18日
らむ

こんばんわ!
今日検診受けたら3500g超えてるのに子宮口もまだ開いてないから月曜日入院って言われました😂💕

そうなんですね✨
私は月曜日まで何もなければ検診予定なのでそこで何か動きが決まると思います😅どのような出産になるかわからないですけど…無事生まれるよう祈ってます💕

• らむ

らむ

私も無事元気な赤ちゃん産まれる事を祈ってます💕色々とご相談に乗っていただきありがとうございました(*'ω'*)✨

• 4月20日