※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
子育て・グッズ

病院受診が必要か相談できる電話センターはありますか?息子が10時間以上おしっこが出ず、心配です。#8000は受付時間外でした。

病院で受診した方がいいか相談できる電話センターみたいなところはないでしょうか?

息子が10時間以上おしっこが出ませんでした。うんちはちょこょこ出てます。今までこんなことなかったので、心配になって…

ちなみに、#8000に電話したら平日は19時〜7時で、受付時間外でした!

コメント

ぎんちゃん

出産された病院にかけてみたらどうですか?

• かりめろ

かりめろ

以前は、産院に電話で相談してたんですが、1ヶ月検診終わった後に湿疹のことで電話したら「1ヶ月検診終わってるから、小児科とかに相談してね」って言われて…相談しにくくなったんです(;o;)

• 4月18日
あー

#8000で検索したら#7119ってのがありました!

• かりめろ

かりめろ

ホントですね!福岡なので対応してました!ありがとうございます!

• 4月18日
みーみ

かかりつけの病院に電話して
相談してみてはいかがですか?
私のかかりつけ医では
電話相談して先生から
少し様子を見ましょう。や
こんな症状があれば
すぐにでも来てください。
と電話での相談ができますよ(^^)

• かりめろ

かりめろ

まだ予防接種など受けてないので、かかりつけが無いんです。だけど、予防接種を受ける予定の病院に相談してみます!ありがとうございます!

• 4月18日
  • みーみ

みーみ

生後2ヶ月だったんですね!
    失礼いたしました😓
    出産された産婦人科の方が
    良いかもしれません(*´꒳`*)✨

• 4月18日

今の時間なら小児科に電話して受診した方がいいのかを聞いてみてはどうですか?

• かりめろ

かりめろ

予防接種を、受ける予定の小児科に電話で相談してみます!ありがとうございます!

• 4月18日
ゆた

#7119 はちょっと違いますよ💦

http://kodomo-qq.jp/index.php?pname=oshikkodenai
このようなサイトもあるので参考までに😊

あとは保険に加入されてたりすると無料相談などのオプションがついてるのもあると思います!

一番は皆さんおっしゃるように小児科に電話するのがいいかと😌