※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
ココロ・悩み

もうおかしくなりそうなくらいつらい

もうおかしくなりそうなくらいつらい
誰でもいいから話を聞いてほしいなんでも話し合える友達が欲しい

コメント

📛

どうしたんですか?
あたしで良ければお話聞きますよ。

• きく

きく

ありがとうございます😭
    朝からつらくて旦那にLINE早く帰ってきてと行ったら友達のところ行ってくるから帰りが遅くなるとのことですごい些細なことなんですが泣いてしまいました。

• 4月18日
ナガノパープル🍇

大丈夫ですか?
悪阻で辛いですか?
お話聞きますよ😆

ママリに沢山つぶやけば
みなさん答えてくれます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
溜め込まず話してください✨

• きく

きく

ありがとうございます😭
    悪阻もつらいのですが旦那の帰りが遅いと知ってもっと辛くて泣いてしまいました。

• 4月18日
  • ナガノパープル🍇

ナガノパープル🍇

わかりますそれ😭!!!
    わたしも悪阻がつらく旦那の帰りが
    遅いってわかったときあまりに寂しくて
    辛くて電話したことあります…😅💦

• 4月18日
  • きく

きく

やっぱり家にひとりでいるのは心細いですよね!
    駄々をこねても早く帰ってくるわけじゃないなとおもってわかったとしか返事しませんでしたが内心めちゃめちゃ悲しいですお昼休み帰ってこれる距離だったら良かったのにって思います😭

• 4月18日
ふーみん

私でよければ٩(ˊᗜˋ*)و
いま14週目なんで結構近いですよ(・∀・)

• きく

きく

ありがとうございます😭
    ほんとだ近いですねー!
    つわりが辛くて旦那に早く帰ってきてって行ったら友達のところ行ってくるから帰りが遅くなるとのことで泣いてしまいました。

• 4月18日
  • ふーみん

ふーみん

この時期ってすっごい情緒不安定になりやすいのに…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    つわりとかは大丈夫ですか?

• 4月18日
  • きく

きく

そうですよねほんと面白いくらい些細なことでも泣いてしまいます...
    11週目の時は落ち着いてたんですけど12週入ってからまたぶり返してきて毎日吐くようになってしまいました😭

• 4月18日
huwa

つわりでしんどいって言ってるのに旦那さんの帰りが遅いと更に悲しくなりますよね😢
ただでさえ、妊娠中情緒不安定なのに…😞旦那さんは家事とかサポートしてくれますか??

• きく

きく

そうなんですよね用事が用事なだけあって行かないで早く帰ってきてと言えなくて...
    妊娠がわかっから体調いい時だけでいいからと家事はほとんど旦那がやってくれてます!

• 4月18日
  • huwa

huwa

妊娠に理解ある旦那さんなんですね!それ聞いて安心しました☺️✨
    きくさんが早く帰ってきてー💦って思うぐらい旦那さんが心の支えになってるんでしょうね😊

あれから気持ちの面は少しでも落ち着きましたか?

私の場合はですが、とても悲しくなってしまった時はYouTubeで笑える動画を見たり、つわりが落ち着いた頃のために料理動画見てイメトレしてみたり、自分の好きな音楽を聞いたりして気持ちを落ち着かせてます!
    見すぎて通信規制かかりましたが😂笑

心細いと思いますが、そんな時だからこそ旦那さんが帰ってきた時の喜びも一塩だと思います😊
    帰ってこないーという点に注目し過ぎるのではなく、ちょっと先の帰ってきた時の楽しみに目を向けれるといいですね!

• 4月18日
  • きく

きく

確かにそうかもしれないです!何故か旦那といる時は元気なので(笑)

あれから少しゆっくりして少し落ち着きを取り戻してきました😞

YouTubeいいですよね!わたしも最近YouTubeにハマっております(笑)食べれないせいか大食い動画ばっかり見てます!

そうですね!旦那が帰ってきたらいっぱい甘えようと思います😊お話を聞いてもらったおかげで落ち着きました!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
うさこ

ほかの方との会話読ませてもらいました。

悪阻でつらい時に旦那さんが傍に居てくれないと不安になるしイライラしちゃいますよね。
私も「私が辛い時になんで私を置いて遊びに行くの?」と思っていました。
私は思った事は言うタイプなので旦那に不満を正直に話して「たまには出かけてもいいけど、つらいから一緒に居てほしい」とお願いしました。
文句言われつつも、ご飯買ってきてもらって一緒に食べたりレンタルしたDVD一緒に見たりしました。

どうしてもホルモンバランスの関係で精神的に不安定になる、という事を旦那さんにも分かってもらわないとだめですよ!
男性は自分の事じゃないからちゃんと分かってないですし、こちらから医学的な所から説明した上で自分の気持ちを伝えたら旦那さんも少しぐらいはわかってくれると思いますよ。

• きく

きく

多分旦那はいま不安定な時期だとわかってはいると思います以前にも何回か些細なこと大泣きしたことがあったので。
    ただ今回の用事だけは行かないでとは言えず悲しいし不安ですがただ旦那の帰りを待つばかりです。

• 4月18日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね(>_<)
    待ってるの、つらいですよね。
    妊娠中って、なんであんなに不安で寂しくなるんでしょうね。

私はそういう時、旦那の写真や動画、過去のトーク履歴を見たり、ほかの好きなことして気を紛らわすようにしていますよ!

• 4月18日
  • きく

きく

ほんと不思議ですよね。妊娠前は旦那のいない家さいこーとか思ってたのに今では居てくれないと寂しくて不安になります😓

それいいですね!!フォルダーに旦那の写真いっぱいあるので漁ってみたいと思います!!
    こんなくだらないお話聞いてくださってほんとありがとうございます😭
    落ち着いたきて心が軽くなってきました!!

• 4月18日
  • うさこ

うさこ

私は元々寂しがり屋なので本当につらかったです。
    里帰り出産で、会えない時間が長くて…
    毎晩電話してもらってました笑
    GWには旦那の家に帰るので後少し頑張ります!

きくさんも、今は旦那さんにたくさん甘えていいと思いますよ!
    子供産まれたらなかなか甘えられないので!笑

• 4月20日