※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

妊娠6週で症状が収まり、胸の変化も気になる状況。心拍確認できず、再検診が不安。覚悟が必要でしょうか?

妊娠6週でいきなりつわりも胸のはりも収まり、ぐんぐん成長していた胸も妊娠前の大きさやはりに戻った気がします。6週のエコーでは推定4週と言われ、心拍確認できませんでした。
2週間後に再検診なのですが、不安です。
覚悟しておいた方がいいと思いますか?

コメント

ヒメ

今妊娠8週に入った初マタです。

σ(м・ω・ё)も同じ経験ありすごく不安になりました。
5週くらいにつわりっぽい症状が出ていたのですが3日くらいしたらピタッと症状が治まり生理終わりのように体調が良くなりました。
ネットで色々調べて流産の可能性ばかり心配してしまい胃が痛くなりました。

ですが、検診に行くと心拍確認でき
問題ないとのことでした。

色々調べて不安になるのですが
考え過ぎてもあまりよくないので
気楽に気構えていたほうがいいかと思います。

つわりには個人差があるのでまったく無い人もいます。
私はつわりまったく無い人です。

• ポケ

ポケ

私は4週から2週間つわりがありました。気持ちが悪く、食べられる量が減り2キロ落ちました。なのに今は気持ち悪さもなく普通に食べられます(>_<)
    つわりがなくなっても心拍確認できたんですね。私も問題ないといいです。

• 4月18日
ママちゃん

赤ちゃんは2週間成長しないと半年成長してないのと同じだそうです。
私が流産経験者で本当は12wだったのに8wしか育っていませんでした。
腹痛など出血はありませんか?
元気に育ってくれてると良いですね…😢

• ポケ

ポケ

そうなんですね。じゃあ2週間後成長してなければ厳しいですね。
    腹痛は軽い生理痛みたいなのは前にありましたが、今はないです。出血も今のところないです。
    元気に育ってくれているといいのですが。

• 4月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

元からつわりは無かったのでラッキーと思ってたんですが、逆につわりがないと心配になりますよね😢
    腹痛と出血があったらすぐ病院に電話してくださいね!
    あまり心配しすぎも赤ちゃんに良くないのでユックリしてましょう!
    赤ちゃんが頑張って生きようとしてます😂

• 4月18日
ポケ

ありがとうございました!
先日8w0dで心拍確認できました(^^)
しかも2週も成長が遅れていたのも、8w0dで8週相当に変更されました!