※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

予定日が近づいているけど、まだ赤ちゃんの気配を感じない39wの妊婦です。日中は暇で、皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

予定日間近の過ごし方

39wになりましたが、検診でも「まだだな〜」と言われ
産まれてくる気配も実感もありません。笑

予定日が迫ってきているけど同じような方、いらっしゃいますか??

娘も産前産後で保育園に行き日中は時間があるのですが、
普通に買い物はしごして動いたり、
手持ち無沙汰でごろごろしたり、
ごくごく普通に過ごしつつ暇を持て余しています。笑

皆さんどんな感じで1日過ごされてますか?

コメント

た

私も予定日間近になっても前兆がまったくなく先生にも う〜〜〜ん、、🤔みたいな反応をされ続けました(笑)
一応たくさん歩いてみたりスクワットしてみたり努力してみましたけど、健診では何の変化も見られなかったので、最後のほうは努力をやめて、カフェに行って本を読んだり、ひとりで外食してみたり、、これから訪れるであろう嵐のような日々の中では出来ないようなことをやりました!(笑)
結局娘は41w3dに生まれました(笑)
ぽぽさんは経産婦さんでいらっしゃるので、突然前兆が来るかもしれないですよね👶🏻🌈 ドキドキですね💗

• ぽぽ

ぽぽ

今日検診でしたが、まだそうでした🙄
    そして私も開き直ろう!と思い、1,500円するちょっと贅沢なランチ食べてきました〜(^O^)笑
    若干張りが強くなってきたかな?とソワソワしましたが、横になるとおさまるのでまだそうですね!
    ありがとうございます、私も今しか出来ないことしますー!

• 4月19日
  • た

赤ちゃんに早く会いたくて待ち遠しいですけど、贅沢なランチできる日があるのも悪くないですよね😆💞(笑)

• 4月19日
Akitan.Yuutan MAMA

私も前回の検診で予定日超過かなぁって先生に言われ…運動などいつもより意識してしようとしてますが💦
まわりの妊婦友達もかなりの確率で予定日超過で(笑)
最終は足浴してバランスボールに座りながら母乳マッサージして…アロマを嗅ぐとか色々したけどなかなか産まれないとか。
経産婦は陣痛が来てからあっという間という場合が多いので気をつけないとですね‼️

• ぽぽ

ぽぽ

私のまわりは結構早めに産まれる子や、予定帝王切開の友達が多いので、予定日超過する人もたくさんいると聞いてちょっと安心しました〜☺️
    今日検診行ってきましたが、まだそうです、、、
    そうですね、気を付けながら、私も少し歩いたりしようと思います!ありがとうございます!

• 4月19日
Akitan.Yuutan MAMA

こればかりは赤ちゃんのタイミングもありますし…焦らずに行きましょう🎶
長くお腹にいるって事は居心地が良いんだねって事で♡