※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどくなり、甘えん坊モードで抱っこすると落ち着くが、最近は落ち着かず、体力が有り余っているのか心配です。甘えて寝ぐずりがひどくなる理由が知りたいです。

5ヶ月の男の子のママです!
ここ最近、また寝ぐずりか復活しました。
最近甘えん坊モードなのでだっこすると落ち着くのでですが、昨日も2時間、泣いたり、寝返りしたり、海老反りしたり💨
逆に眠く無いのか?と思うくらい動きます💨
以前も、寝ぐずりすごくてネントレして落ち着いたと思ったのに最近すごくてどうしたものかと。

5ヶ月になって体力が有り余ってるのでしょうか?
また抱っこで落ち着くので、甘えて寝ぐずりひどくなるとかあるのでしょうか?

コメント

LA

最近寝るなーって思ってたら
また寝なくなったなーって
思う時期がありました(((;꒪ꈊ꒪;)))

日中もギャーギャー騒いで…
眠くても抱っこしても寝ずで…笑

そういう時期なのかもしれないです!
ある日夜中に目が覚めたみたいで
起きてたんですが
私の方が眠くて寝てしまって…
はっ!!!!と起きたら
子供も寝てました笑笑
それからある程度様子みながら
放っておいてます💦
泣かずにそのまま寝るので
いいやって思ってます😊

抱っこのしすぎ!!!
って言うのはないと思いますよ💓

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そうゆう時期なんですかねっ!
    そう思うと気持ちが楽になりますっ

    起きても、また寝るんですね^ ^
    ここずっと明け方起きて一人遊んでるので添い寝してたんですが明日はそのまま寝るか様子見てみます!

    抱っこは、やっぱりお互いにいいものですよね^^
    あまり気にせず、いっぱいしてあげます!
    コメントありがとうございます😊

    • 4月18日