※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

友人関係でトラブルが多く、過去の経験に囚われて辛い気持ち。娘に影響がないか心配。今後どう生きていけばいいか悩んでいます。

少し長くなります。

私は合う人とは本当に仲良くなってとても良い友人関係になれるのですが、合わない人とはとことん合わずトラブルになったり絶縁までいってしまうことがあります。

結構友達と絶縁した経験が多い方だと思います。
理由はなんにせよ、人と絶縁したりトラブルになった過去を思い出すと恥ずかしいし消えたくなります。

嫌なことをされても我慢してしまうので我慢して爆発してしまうことがよくありました、、

普通あまり人と絶縁したりしませんよね、、

とにかく自分の過去が嫌でこれからは人とトラブルにならないようにあまり深く関わらないようにしようと思ってます。

娘が産まれた今、娘の自慢のお母さんになりたいですし人とトラブルは絶対したくありません。

そんなことないと分かっているのにトラブルがあった人たちが娘になにかしら悪いことをしてくるんじゃないかとか、意味のわからないことばかり考えてしまって気持ちが落ちてます。

これからどのような心持ちで生きていけば良いのでしょうか。
変えられない過去に囚われてて辛いです。

コメント

わたしも絶縁結構多いですよ男女ともに\( ・ω・ )/100%こっちだけが悪い訳でもないし過去は過去で自分がとらわれているほど相手はとらわれてません(*^^*)ただ自分のことを嫌いなことに変わりはないと思いますが😅
人に犯罪を犯したとかならそれはわからないですが何年も前のトラブルならきっと自分が思ってるより他人は気にしてないですよm(。v_v。)m
私もそう思って生きてます☺️

• あか

あか

ありがとうございます(>_<)確かに相手はとらわれてないですよね💦
    気にしないで生きれるようにがんばります!

• 4月18日
マチコ

絶縁、上等ですw
生きてればトラブルありますし、私は口には出しませんがデスノートみたいな「絶対許さないリスト」も心の中にありますよw

母が先日他界したのですが、葬儀には知らない人が来てくれたりして、そのときに、母は母で、私の知らない母がたくさんあったんだなーって実感しました。
私は私で、母の影響とは別に、自分で人生を歩んで、自分で付き合う人を選んで生きてきたので、

「娘の自慢のママになれるよう」っていうことですが、
ご自身はご自身で、失敗も含めて、自分らしい生きかたをされるのが一番なんじゃないかなって思います!
娘ちゃんは娘ちゃんの人生を、自分で歩んでいくわけですし。

娘ちゃんがなにか壁にぶつかったときに「ママもこんなことあったんだよー。失敗もするもんだよ、大丈夫」って言ってあげられるママなんて、すてきだと思いますよ~

誰だって恥ずかしいし消えたいくらいの黒歴史、あります!w
心のデスノートに書いてスッキリしてみてください!w

• あか

あか

心のデスノート良いですね!

自分らしい生き方、、確かにそうですね(>_<)胸に響きましたm(_ _)m

ありがとうございます(*^◯^*)

• 4月18日
大福母

どのような理由で絶縁したかわからないですが、貴方が悪いことをしたなら恨まれて仕返しされると思ってしまっても仕方ないですが、
そんなことする人まーいないと思いますよ。
私も合わない人にはとことん嫌われるタイプですが、何かされるかもなんて考えたことないですよ。
むしろ何かあっても私が守る。くらいの気持ちでいればいいんじゃないですか?
そんなこと気にしてるうちは自慢のお母さんになれませんよ!
頑張って下さい!

• あか

あか

私が他の人と仲良くするのが気に入らなくて怒られことが多かったです、、

確かにそうですね(>_<)ありがとうございますm(_ _)m✨

• 4月18日
ヌーピー

私も今まで仲良くなった友達の中で、今も関係が続いている人もいれば
LINEがくれば連絡とる人、いろいろあって私から絶縁状態にした人もいます。

私もずっと我慢しちゃって爆発してしまったことあります。(プチ旅行に行こう!って言う時に爆発した最低な奴です😅)
ずっと我慢して関係続ける方が嫌なので今は絶縁して後悔はありません。なので友達と呼べる子は大分減りました。

私はまだお腹に赤ちゃんがいる状態なのでママ友トラブルとかはまだないのであんまりいいアドバイスはできませんが
過去の自分を責めないで、過去は過去と切り替えたらどうでしょうか?

あんまりうまく言えずにすみません

• あか

あか

我慢の限界がくると爆発してしまいますよね、、😭

過去を引きずらないように頑張りたいと思います☺️ありがとうございます(>_<)

• 4月18日
もん

私は、あまりはっきりNOを言わない性格からか、よく性格の悪い人とか変わった人に好かれます。学生の頃から、クラス中から避けられてるような人に目をつけられて付きまとわれて、そのせいで本当に仲良かった友達からは避けられたり、避けられないまでも仲良い友達と過ごす時間を奪われ…最終的に我慢の限界が来てブチ切れて絶縁。なんてことが多々ありました。その人数、両手じゃ収まらないです。
かといって性格は変えられないので(3人兄弟の一番上で、1歳半から何でも我慢するのが当たり前の環境で育ちました)、もう諦めてます。

• あか

あか

私もです!笑

それは嫌な経験をしましたね(>_<)💦

コメントありがとうございますm(_ _)m✨

• 4月18日
*夢*

私なんて親友と絶縁し実祖母と絶縁し実母とも絶縁状態です!
親でもなんでも合わない人と無理して関わることないと思ってます。
今まで関わってた人とうまくいかなくなったって事は自分が成長したから今の自分と合わなくなったんだよって友達に言われたことがあります。
なので恥だと思う必要ないと思います😊
私なんていつ実母が現れて娘の存在に気付くかなにか言ってこないかされないか不安に思うことありますがその時その時対処するしかないよなって思ってます!
これから起きるかどうか分からないことで不安になって前に進めないのなら
起きた時にしっかり対処しようと思って前に進んだ方が良いと思ってます✨

• あか

あか

確かに合わない人と無理に関わるのはストレスですよね、、

確かにそうですね!その時その時しっかり考えたいと思います(>_<)ありがとうございます(*^◯^*)

• 4月18日