※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
妊娠・出産

現在14週で絨毛膜血腫があり、安静中。絨毛膜血腫が吸収されると安定するが、いつから動けるか不安。安産祈願に行けるか心配。

現在14週です!
絨毛膜血腫の為、7週と11週の時に大量出血しながらも自宅安静して血腫が吸収していくのを待っているところです。

安定期になると血腫は吸収して無くなると言われていますが、実際絨毛膜血腫になった方、何週から安静解除で動けるようになりましたか?
来月に戌の日の安産祈願も行けなかったらと不安になってきました(><)

コメント

ゆきゅ

私は12週で出血、その後3ヶ月自宅安静でした。血腫も全然小さくなくならずそのうち子宮が大きくなりエコーにも映らなくなりました(^^;それでも出血も止まり安定してきたので仕事にも復帰し、4日前に無事出産しましたよ(^^)
私の場合出血だけでなく破水してしまい、妊娠継続が難しいとも言われていましたが、普通は安静にしていれば大丈夫です。戌の日のお参りまでに安静解除になるといいですね!

質問の回答は7ヶ月まで安静でした。色々調べましたが人それぞれみたいです(>_<)

• ユキンコ

ユキンコ

3ヶ月の自宅安静、大変でしたね(><)
    先週検診に行った時に破水の危険性を聞いて怖かったのですが、やはりそういう事もあるんですね。。
    無事妊娠継続出来て良かったです!!

4日前に出産されたんですね(^^)おめでとうございます!!!

血腫が消えるまで焦らずに気長に待つしかないですね(´・・`)
    ありがとうございました!!

• 10月20日
  • ゆきゅ

ゆきゅ

ありがとうございます!!
    頑張ってくださいね!
    出産後、バースプランに書いてお願いしてたのですが、胎盤と血腫の跡?見せてもらいました(笑)かなり大きいやつが見れて満足しました!こいつが犯人か、みたいな(笑)

• 10月20日
  • ユキンコ

ユキンコ

そういうお願いが出来たんですね!!
    3ヶ月間困らせてくれた犯人も確認したんですね(^^;
    無事出産された今は大変だった経験も全て良い思い出になりましたね!

私も血腫と戦って頑張ります(^^)

• 10月20日
♡AYUPANMAN♡

私は何個か血腫できてて、おっきいので7cmあったのですが、安定期入って少ししたらだったかな?
確かそのくらいです(*^^*)
吸収されたというよりは、赤ちゃんが入ってる袋がおっきくなって押し潰された感じでした\(^^)/
だいたいの人は安定期入るとなくなってくると言われました😌✨

なので私も戌の日当日は間に合わなく、落ち着いてからいきましたよ😆✨
無理はできませんからね😌❤

• ユキンコ

ユキンコ

私も何個か血腫があるんですよね(´・・`)
    でも同じような方も安定期に入ったらなくなっていったのを聞くと安心できました!
    なるほど、押し潰されるようになくなるんですね!!

私もきっと5ヶ月目の戌の日は難しいかもしれないので、体調をみてゆっくり行こうと思います(^^)

• 10月20日
maron*

私も初期に大量出血して血腫が見つかりました。
何週か忘れましたが、たしかに安定期入ったあとの健診ではなくなっていました(^^)

戌の日は、その日に腹帯を巻くと良いっていう話で、絶対その日に安産祈願に行かなければいけないってわけではないみたいですよ!
祈願は体調が良くなってからで良いと思います☆

私も戌の日ではなく、主人と休みが合う日に一緒に行きました!
そういう方も多いですよ(^^)

• ユキンコ

ユキンコ

大量出血、本当に怖いですよね(;_;)
    やはり安定期になるとなくなる事が多いんですね~!!

安産祈願は5ヶ月目の戌の日に行かなきゃと焦ってしまってましたが、体調悪いのに行くんじゃ意味無いですもんね(^^;
    血腫がなくなって少し様子を見てからゆっくり行くことを考えてみようと思います(^^)

• 10月20日
あいりんママ

私は、13wの時に絨毛膜下血腫で破水しかけて緊急入院して、1ヶ月半入院しました。20wで退院して1ヶ月間は週1の買い物🆗で、その後に自由に外出出来るようになりました。
茶色の出血なら通院で🆗の病院もあれば、茶色の出血でも即入院の病院もあるので、安静解除の指示も病院によって違うみたいです😅
2ヵ所で入院して、全く言ってる事が違っていたので、とても戸惑いましたが、最近になってやっと安心して生活出来るようになりました。
不安かと思いますが、今はゆったりのんびり過ごして下さい😊

• ユキンコ

ユキンコ

大変でしたね(><)
    血腫があると破水する事があると先日病院で言われたので怖かったのですが、やはりそういう事もあるんですね(;_;)
    ホントに最近安定してきたところなんですね、良かったです!!

時期はそれぞれでも、いつかは安心したマタニティライフ送れるようになるんですね!
    焦らずに気長に過ごさなきゃいけませんね(^^)
    ありがとうございます!!

• 10月20日