※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
ココロ・悩み

手の怪我でパートを休んでいます。復帰は未定で、悩みが増えてつらいです。家事育児はワンオペで、心が苦しい日々が続いています。治療費の心配もあります。

手の怪我のためパートを3週間ほど休んでいます。
治療は長期に及びそうで、復帰は未定です。
復帰する気持ちでいますが、
「職場にどう思われてるんだろう」
「毎日こんなに何もしなくて良いのだろうか」
「お金どうしよう」
など、悩みが増えてつらいです。

3歳の娘は今年度から幼稚園に通わせています。
ニコニコで登園する子なのが救いです。

私の最近の毎日は、本を読んだり常備菜を作ったり、たまに散歩したり…存在意義も分からないし、早く治せないジレンマもあり、心が苦しくてたまりません。

普段の家事育児は98パーセント、ワンオペです。
毎朝休職中でも4時には起きていますし、
娘がいる時間はやる事が多いものの、
1人の時間になると落ち込んでしまいます。

扶養内なので傷病手当は頂けませんし、もう少し通院しないと生命保険もおりません。


長文失礼いたしました↓
吐き出せたら少しだけ、楽になりました。

コメント

みー

治れば復帰出来るのであれば
思う存分、休みを満喫したら
いいかなーと思います\(*´▽`*)/♡

4時に起きて常備菜を作る🍆
それだけでも尊敬しちゃいます!☺️

早く手の怪我が良くなると
いいですね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)♥️

  • RM

    RM

    ご回答ありがとうございます。
    嬉しいです(T_T)

    復帰したい気持ちや籍はあるのですが、どう思われているのかなどが気になってしまい…
    休職前はシフトに穴は開けず、むしろ他の方のシフト変更にもほぼ協力したくらいなのですが、いざ離れると、悪く思われてるのでは、と怖くて⤵︎

    すみませんこんなんで(u_u)
    ありがとうございました☆

    • 4月18日
  • みー

    みー

    私も悪阻や切迫でもう2ヶ月程
    休んでますが全然気にしてないです😂笑
    なんなら体調のいい時
    仲のいい人が居る時にセブイレの
    コーヒー手土産にお喋りしに
    行くくらい厚かましいです!笑

    事情があるのに、ましてや怪我を
    されてて悪く言う方なんて
    居ないと思いますよ?| ˙꒳​˙)
    もし居たら無視しましょう🤭笑

    復帰される時や目処が付いた時に
    折菓子持って来週からまた
    お願いします♪など言っておけば
    より復帰しやすいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

    きっと大丈夫です♥️!

    • 4月18日
  • RM

    RM

    菓子折りは考えていました☺︎
    もう、低姿勢貫きます笑

    みーさん安静状態なんですね。
    お腹の命にドキドキして、不思議で、でも幸せな時間ですよね♡

    無理なさらずに…☺︎

    • 4月18日