※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
妊娠・出産

骨盤の痛みや腰痛の改善方法について相談です。出産後の腰痛についても気になっています。

連続で投稿してすみません!!毎日骨盤辺りが痛すぎて寝返りをうつときや起き上がる時にバキバキ音がなったりして本当にきついんですが楽になる方法ありますか?😭😭
出産後は腰痛いの改善されますか??

コメント

きぃたん

臨月あたりになってくると骨盤痛くなりますよねわかります😥😥
産後は痛くなくなりましたよ👶🏻✨
でも子供の抱っこのしすぎとかでたまに腰痛くなるときはあります😂

(°▽°)

私は寝る時以外は骨盤ベルトしていました。寝る時は多少マシになりました。
産後はマシになったかと思いましたが、骨盤が歪んだまま無理な姿勢をしたりしてさらに悪化し、骨盤矯正に行きました💦

ライライ

私も毎朝パキパキ音してます😅
普段から恥骨が痛いので骨盤ベルト巻いてます!夜は緩めて巻いてて、ズレて意味ないみたいで寝起き骨盤開いてるのかなーと思ってます😓
日常痛かったのは、骨盤ベルト巻いてると立ち上がりとか歩く時は随分楽になりましたよ!

ののさま

後期あたりから骨盤すっごく痛くなりますよね!私もバキバキなってました(T_T)
骨盤ベルト付けてましたがそれでもやっぱり痛かったです💦付けないよりは断然マシでしたが💦
産後もまだ若干痛みがあります( ノД`)生後2ヶ月くらいになったら骨盤矯正行こうと思ってます!