※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました♡
妊娠・出産

妊婦で風邪症状が続き、病院受診したいが自分で運転が難しい。産婦人科に相談するか地元の内科を受診するか迷っています。

妊婦の風邪について教えてください。
一昨日から風邪かな?と思う症状が出始めて、昨日は喉痛いし、声ガラガラ、咳が止まらない状態でした。
今朝から痰が絡みだして、咳をしてもとれません💦
咳をするのが苦しいくらいです。
できれば病院受診したいのですが…
産婦人科の検診は明後日です。
産婦人科まで車で1時間で、臨月の為自分で運転する事が難しいです💦
みなさんなら産婦人科に電話で確認して地元の内科を受診しますか?コメントお願いします!

コメント

あみ

私も結構お腹が大きくなってから風邪引きました!産婦人科に電話で聞いたらかかりつけ医に診て貰えば良いよと言われました☺︎薬はもらえませんでしたが、普通の風邪だとわかったので安静にしてればすぐになおりましたよ👍
咳つらいですよね💦一度産婦人科に確認するのが1番だと思います☺︎

• ママになりました♡

ママになりました♡

やはり薬は貰えませんよね💦
    咳と痰が辛いのでどうにかできたらって思います💦産婦人科に電話して聞いてみます😌
    ありがとうございます😊

• 4月18日

私は妊娠超初期の頃に風邪ひきました💦風邪ひいてるのに産婦人科に行く気が引けて、熱は下がっても喉の痛みと咳が止まらなかったので耳鼻咽喉科へ行きましたっ☺️
事前に妊婦でもいいか電話確認済みです👌
耳鼻咽喉科では妊婦さんには産婦人科の先生に薬の許可をもらってから処方するようで、出したい薬を教えてもらい私が産婦人科に電話して、飲んでもいい薬この中にありますか?って確認しましたーっ☺️
そして産婦人科の許可が出た薬だけ処方してもらったので安心して飲めましたよっ😊✨

• ママになりました♡

ママになりました♡

産婦人科に電話してみます!
    私も耳鼻科に行った方がいいかな?と考えてました☺️とりあえず痰と、咳をどうにかしたいです💦明後日の検診も受けれるか不安なので産婦人科にきいてみます😌
    ありがとうございます😊

• 4月18日

退会ユーザー

妊娠中は喉の痛みとか咳とか長引きやすいようなので早く良くなるといいですね😍❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいねっ👶✨✨

• 4月18日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

産婦人科に電話確認すると、内科受診してもいいという事でした。薬の事で不安なら、また産婦人科に連絡下さい!という事でした😊今落ち着いているので、のど飴で様子みてみます!それ次第で、午後からか明日、内科受診します😌

• 4月18日

退会ユーザー

そうなんですね❤️
    薬の事も産婦人科に聞くのが1番安心ですもんね😄✨

ちなみに、喉の痛みや咳にはハチミツがいいそうですよっ☺️🍀
    乾燥も良くないみたいなので、私はお湯にハチミツとポッカレモン少し入れて自己流ホットハチミツレモン作って飲んでましたーっ😘

• 4月18日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

薬心配ですよね😭
    昨日夜咳止まらず、のど飴も買いに行けなくて…
    加湿器つけて、
    お湯、生姜、レモン、砂糖の飲み物飲みました!いろいろありがとうございます♡

• 4月18日

退会ユーザー

妊娠中は薬心配ですもんね😭
    寝る時横になると咳ひどくなってきますよね😭💦
    お腹に圧もかかるし、早く治して出産に挑んでくださいっ😍

• 4月18日

退会ユーザー

ちなみに、産婦人科の薬剤師さんには、妊婦さんでも飲める薬はあるから、許可の出た薬はむしろしっかり飲んで早く治したほうがいいとアドバイスもらいました👶❤️

• 4月18日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

たくさん教えて頂いてありがとうございます😊昼間は割といいのですが…朝と夜が苦しいです💦💦
    内科に電話して今受診中です😌
    出産に向けて早く治したいので受診して良かったです!

• 4月18日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね😘

• 4月18日

明後日まで待てないなら、近所の内科行っても大丈夫だと思いますが妊娠中はほぼ薬はでないかと💦
おそらくでてまトローチとか漢方とか即効性の無いものだと思うので期待できないかもです。
私が風邪引いた時はそんな感じでした。
私なら行かずに飴とか濡れマスクとかで休んで明後日まで様子見るかもです。

• ママになりました♡

ママになりました♡

そうなんですよね💦💦薬出ませんよね💦
    のど飴買いにいくつもりですが、一応産婦人科に聞いてみようと思います😌

• 4月18日
あんぬ

妊娠4ヶ月の時、発熱、せき、のどの痛みでかかりつけの内科行きました。
事前に内科には妊娠中でも可能か確認済みです。
姉の結婚式でどうしても明日出かけなければならなかったので、妊娠中でも飲める薬4種類くらい?けっこうだしてもらいました!
やはり薬はすごいですね!次の日には出かけられるほどになりました!
お腹にもよくないので、早く治すにこしたことないと思います!
早くよくなりますように☘✨

• ママになりました♡

ママになりました♡

内科にも前もって連絡した方がいいですよね💦もう少し様子みてみます😌
    咳止まらないの辛いので、内科行くべきかまだ迷ってます💦
    ありがとうございます😊

• 4月18日