※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

搾乳器の哺乳瓶から別の哺乳瓶に母乳を移し替えるのは不衛生ですか?

3ヶ月の娘がいます!
最近母乳の出が悪くなり、娘もイライラしぐずります。それがストレスに感じ、搾乳した母乳を哺乳瓶であげようと考えています。
ですが、搾乳器についている哺乳瓶の乳首が娘に合わず飲んでくれません。。
買い換えるお金もなく。。
この場合、飲みなれている乳首で母乳をあげるために、搾乳器の哺乳瓶から別の哺乳瓶に母乳を移し替えるのは不衛生なんでしょうか???

コメント

あこ

ちゃんと洗ってあれば飲む乳首の哺乳瓶で大丈夫ですよー
新生児のころ絞っては別の容器🍼で飲ませてましたー

• れん

れん

そうなんですね!
    やってみます☺️
    お返事ありがとうございました!

• 4月18日
QOOまま

私も搾乳機についている乳首は合わなかったので別の哺乳瓶にかえて飲ませてましたよ〜😊

• れん

れん

私もやってみようと思います!お返事ありがとうございました☺️

• 4月18日
りりり

私は飲みやすい哺乳瓶に移してました😃!
特に病気にもならず普通に育ってますよ~💓

• れん

れん

そうなんですね!安心しました☺️ やってみようと思います!お返事ありがとうございました!

• 4月18日
ゆり

全然大丈夫だと思います😘
私もしてました✌️
あんまりストレスをためると母乳がますます出にくくなったりしちゃうので気をつけてくださいね!

• れん

れん

ストレスをためないようにこの方法でやってみようと思います!☺️お返事ありがとうございました!

• 4月18日