※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
妊娠・出産

前駆陣痛とは、出産が近づいているサインです。赤ちゃんを産む週数は個人差があります。

前駆陣痛とはなんですか?
はじめてで分からなく優しく教えて貰えたら幸いです!!!

どんな前兆がありますか?
あと、皆さんはどれくらいの週で
赤ちゃんを産んでますか?

コメント

珠菜

私の場合は、お腹がチクチクシクシク痛い感じでした。
痛いなぁ……ってぐらいの我慢できる痛みでした。
2週間早い38週目で産みました。
おしるしはその2日前に来ました。

とりちゃんママ

お腹が痛くなる感じは、下痢の時の痛みと似てました(笑)
私は、下痢かなぁ~?って、思ってたら、前駆陣痛でした(笑)(´・ω・`)

陣痛アプリで計ると、10分間隔だったので、そのまま病院へ行きました(*´ω`*)

おはな

間隔がバラバラで陣痛のような痛みや張りが来ることだそうですよ💡
私は全く前駆陣痛なく、初めて痛くなったのが本陣痛でした😲生理痛のような痛みから始まり、どんどん間隔が短くなって痛みが増すのですぐわかりました💡病院について破水して出産でした❗
40週3日で産まれました👶

にゃれ

皆さん仰られているように、生理痛のようなキューッと締め付けられるような痛みでした👀
最初下痢かな??💦って思ってました笑

でもほんとに下痢にもなったので怪しいところです😂
出産前に下痢になる人多いみたいです(*´꒳`*)

初産✳︎38週3日で出産しました!

pikoyan

前駆陣痛は本陣痛の予行練習みたいなものだと思います!

私は臨月に入ったあたりから1週間に一度、前駆陣痛があり40週予定日に出産しました👶

出産前日は朝から吐き気のような気持ち悪い感じがありました!
出産頑張って下さい(^^)

あやんこ*

生理痛のような痛みで5分間隔で痛むと思えば、突然10分以上間隔が開いたりしてました。人と話せる余裕もありました。
出産時は、破水後おしるしがあり、生理痛のような痛みが増し、間隔も短くなり、陣痛が来た時は人と話せる余裕もなくなり、歩ける余裕もなくなりました😂

36週まで切迫早産で入院してましたが38w1dでの出産でした🌟出産がんばってくださいね☺️

なな

陣痛と同じように、張りと痛みが来ます。腰の痛みだけや張りだけの場合もあるみたいです。

一人目はおしるしが来てから、夜になると前駆陣痛が1週間ほど続いてから、本陣痛になりました。39週で生まれました。

二人目は前兆無しに前駆陣痛が来て、次の日は本陣痛でした。40週で生まれました。

痛みと張りが来てから、次の痛みが始まるまでの間隔が10分に揃ってきたら本陣痛と判断して病院に連絡します。

痛みの強さは前駆陣痛も本陣痛も10分間隔の時点では変わらなかったです。

痛みや張りが繰り返しくるようなら、アプリなどで間隔を測って下さい😊
ドキドキしますよね💦
出産頑張って下さい🎵