※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の子どもが野菜を食べなくなった原因について相談です。義母がお菓子を与えすぎた影響で、野菜を拒否し、パンや果物を好むように。納豆ご飯やたまご焼きは食べるが、他は全く受け付けない状況です。どう対処すればよいでしょうか?

一歳11ヶ月です。野菜を全くたべなくて。

わたしがわけあり、二週間入院して義母に来てもらいその間に
うるさいからとお菓子ばかりあげてたとききました、それからは、お菓子ばかりほしがり、野菜を全くたべず

ピザトーストに入れた、玉ねぎとかはたべるけど味噌汁も飲まなくなり
たべるものといえば、パンばかりです。
パンバナナ、りんごみかんはたべます。

あとは、
納豆ご飯と。
たまごやきもたべます。
そのほかは全くたべません。

どうしたらよろしいでしょうか??

コメント

ムーン

バナナリンゴベースのジュース野菜を入れてミックスジュースにしてみては?
パンも野菜をたくさんいれて練った手作りとかどうですか?

• さくら

さくら

そうですね、ミキサーがあるのでそうしてみようかな?
    飲まないと、つらいですが。
    (>人<;)

• 4月18日
とら11。

うちもそうなんです。
最近は特に好きなものばかり。それ以外はいらなーい!と遊び始めます。

納豆ごはんに茹でて細かく刻んだ野菜を入れたりしてます。
卵焼きもそうです。うちはニラ玉がすきです。
豆腐もすきなので青菜と鰹節、めんつゆで和えると喜びます。

ジュースばかり欲しがるので飲ますときはキャロットジュースにしたり💦
宇野昌磨さん内村航平さんも子供のころから野菜がきらいと言ってました。それを聞いてちょっとほっとしました笑
たべさせたい気持ちはありますけどあまりカリカリしないようにしてます。カリカリしちゃいますけど💦

食べないだろうと思っても一応こどもの分用意しておくとある時急に食べだしたりしますよね。今はそういう時期なのかなあとせめて楽しく食べれるようにしてます。
にしてもお義母さん困りますね💦

• さくら

さくら

茹で野菜納豆に入れるのいいかも!
    キャベツとか。
    やってみます!
    義母困りますよね。。

何もたべないから心配でお菓子だけは、たべさせといたからといわれました。

• 4月18日