※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほねぇ
子育て・グッズ

1歳4カ月のママが、風邪から突発性発疹になり、咳がひどい状態です。自宅で大根はちみつシロップを試しているが、病院受診が必要か悩んでいます。

一歳4カ月のママです。

1週間前鼻水と微熱があり病院へ。
その日は抗生物質と鼻のとおりを良くするカルボスシスティンが処方になりました。
夜のうちに40度まで上がり、咳き込みも増えてきました。2日目病院で解熱剤の座薬(アンヒバ座薬)とステロイドのリンデロンシロップを処方されて飲んでいました。
4日目に熱が下がり5日目から発疹が出来てきました。
最終的に「突発性発疹」と「風邪」だったのかなと思うのですが、1週間分貰った薬がなくなり、病院を受診するか悩んでいます。
今の症状は咳が一番ひどいです。
ゴホゴホと痰が絡む咳で夜中に起きてしまいます。
ただ、あまりステロイドや薬を使い続けるのに少し抵抗があります。
自宅で「大根はちみつシロップ」を飲ませてみたら夜中や寝ている時に咳き込むのは少し減りました。
どんな咳か伝わりづらいですが、このまま、自宅にて薬服用せず治っていくものか、それともやはり一度病院にかかったほうがいいか悩んでいます。

コメント

かおり

この内容をそのまま先生に伝えてみたらどうですか?