※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾まま
妊娠・出産

昨日入院し、促進剤を飲んでいます。同じ経験の方、教えてください。混乱しています。

おはようございます。
いつもお世話になっております😊
昨日の朝から誘発目的で入院して
昨日朝バルーン入れて16時頃バルーンを
抜きました!その時点でまだ子宮口2センチしか
開いておらず😭😭
でも不規則で子宮が握られる痛みが😩😩
今日は8時頃から促進剤の薬を1時間ごとに6回
飲むからね!と言われました。
同じ経験の方いらっしゃいますか?
病室で、暇すぎて&不安&楽しみ色々な感情が
入り混じり混乱してます。笑
痛みに弱いので色々読み漁り
勇気づけられたり、促進剤で陣痛中、意識失って
最悪な事態に陥られた方もいるとか見て
もー更に気分が、落ちてしまって😭😭😭
皆さまの同じような経験など
なんでも良いので教えて下さい😭😭😭

コメント

ぽこまる

全然同じ感じではないですが、私は子宮口全開の状態で促進剤を使いました!痛みが強くなるのをイメージしてたのですが、まったく効かず結局促進剤使ってから7時間は出産までかかりました!なので効くか効かないかはその人次第だと思います。もう少しで赤ちゃんに会えますね。頑張ってくださいね。

金のミルク

私もバルーンしました。痛いですよね。よく耐えましたね。お疲れ様です。

もし、携帯がみれる環境なら、ソフロロジー法を検索してみて。心構えとして役にたつんじゃないかな、、

陣痛がきたら、痛いと思わず、、赤ちゃんが下りてくれてるんだな、、、と考えられますよ。

Ayana

私も誘発分娩予定入院で
入院前は子宮口2cm
1日目バルーンと促進剤の錠剤
子宮口4cmまで開き陣痛きた
ものの夕方に陣痛遠のいて中止
2日目バルーンが中で外れてた
みたいでそりゃ陣痛遠のいちゃうわ
って先生が言ってました。笑
(看護師が内診で気づけよって感じ笑)
バルーン抜いて9時から促進剤点滴
子宮口もかなり柔らかいので
夕方には産まれると言われるも、
12時から少し痛みだし
15時から2.3分間隔で子宮口6cm
19時から1分間隔で子宮口8cm
そこからなかなか進まず
胎児の心拍も下がり吸引分娩
21時5分に産まれました✨
出血多量+貧血+酸欠でボロボロ
次の日はベットから起き上がる
ことすらできませんでした。笑
促進剤使うと痛いと聞いていたので
覚悟してましたが、死にかけました
本当に痛すぎてびっくりです。笑
1日目と2日目同じ間隔の陣痛でも
1日目の陣痛の方が痛くなかった
促進剤の点滴恐るべしです😅
もう少しですね💕頑張って下さい!
産まれたら本当に可愛いです!
私は痛さだけは忘れないですけど笑