※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

妊娠後期で入院準備を考えている方が、マタニティーパジャマについて質問しています。スエットや前ボタンパジャマで代用した経験を教えてください。

妊娠後期に入り遅いとは思うのですが、入院準備を始めようと思ってます。
そこで、みなさんはマタニティーパジャマって買いましたか?

あまりお金をかけずに、最低限の物で準備したいなーと思っています。
普段、パジャマは使用せずにスエットを来ている為、産後自宅でマタニティーパジャマを着る予定はありません(。_。)φ

GUやH&Mなどの前ボタンパジャマを代用した方っていらっしゃいますか?

皆さんの体験談是非教えてください!

コメント

ちびたん

全然普通のパジャマで十分だと思います!
ボタンがあればらくですね!
私は普通にTシャツ短パンですが、、😅

• みう

みう

お返事ありがとうございます✨
    Tシャツ、短パンでもいーんですね(@ ̄□ ̄@;)!!

• 4月18日
m

病院から入院準備のしおりとかいただいて無いですか?
病院によって違うと思いますが、分娩が終わったら分娩着からパジャマに着替えましたよ💡
私もお金かけたくなかったので、安いパジャマ(万が一帝王切開になった時のためにワンピースとしても着られる)を2着買いました_(:3 」∠)_

• みう

みう

しおりには、貸し出しかパジャマと書いてありましたが、貸し出しはほぼ居ないよーと看護師さんに言われてしまいました。パジャマの場合も4着って言われたんですがそんなに必要?ともったいない病が出てしまい(TT)

mさんは2着用意したんですね!帝王切開この事は全く頭に無かったのでお話伺えて良かったです!

• 4月18日
  • m

m

旦那さんとかお母さんとか洗濯物してくれるのであれば忙しいかもですが、2着を回すのもありかなって感じです💡
    私は授乳口が付いてるやつ買いました。退院しても使えるので。。
    ネットで安いの売ってたりしますよ(*゚∀゚*)

万が一緊急帝王切開になったりした場合、2.3日は寝たきりらしいので、下に履いてると看護師さんが脱がせるの大変なのと、動ける様になっても本気で痛いらしいので、極力身体を動かさない方がいいって母に言われたので💧

• 4月18日
  • みう

みう

私の母にもパジャマのズボンあっていいの?看護婦さん大変じゃない?って言われてしまって、今日買いにいこうと思ってたので急に不安になってしまって.....
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます✨

• 4月18日
  • m

m

ネットで検索して、パジャマ見に行って品定めも良いと思います(`・ω・´)

• 4月18日
  • みう

みう

そうですね!今からネット検索してそれからお買い物行ってみてどっちにするか決めてみます✨ありがとうございます

• 4月18日
  • m

m

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月18日

病院から前開きとか指定がなければ、何でもいいと思いますが、
前開きの膝まであるパジャマだと楽ですよー

• みう

みう

膝まであるパジャマですね!探してみます✨

• 4月18日
べあ

マタニティのとGUのと買いました!
マタニティ以外の長いパジャマがなかなかなくてマタニティ買いました(´・ω・)
私が産んだ病院は、病院ついて着替えて分娩台行くときはそのパジャマで歩いて行くので膝ぐらいあるパジャマが必須でした(´・ω・)

• みう

みう

分娩台までパジャマですか(@ ̄□ ̄@;)!!私の所はどうなんだろう(。_。)φ今日買いに行こうと思ってたんですが不安になってきました。確認してからにしようかな

• 4月18日
  • べあ

べあ

産院の持ち物の所に丈の長い前開きと書いてありました!
    おしりぐらいでいいかなーと思ってたんですが、先に産んだ従姉妹から話を聞いて長いのを追加しました(´・ω・)

• 4月18日
ちゃん

入院中は
まえがボタンであくパジャマでした!
家ではtシャツ😊
授乳ブラや授乳タンクトップは
買ってました!
今も使ってる!

• みう

みう

授乳ブラ、タンクトップですね!
    妊娠してから締めつけがダメになってしまって早々にユニクロのノンワイヤーブラに変えて使用していました。それがかなり柔らかくて授乳ブラとしていけるかなーと安易に考えていましたが用意したほうがいいですかね?

• 4月18日
ぼぶー☺︎

パジャマ (極力前開き)
と書いてましてが毎回
シカトしてます。
少し大きめのTシャツに短パンです✨

• みう

みう

シカト最高でーす笑ちょっと笑ってしまいました!

• 4月18日
バタコ

私の病院では一日目はベッドの上で着替えさせられるそうで、前開きの膝丈で一枚で着られる物を必ず用意するよう言われました!悪露チェック?とかもあるそうで。いちいちズボン脱いでられないためだそうです。2日目からは上下分かれているもので授乳しやすいように前開きの物を3枚ほど用意するように言われました!私は実母、義母、旦那、義姉からパジャマをプレゼントされ4枚あるので買わずに済みました!

• みう

みう

プレゼントで4着も(@ ̄□ ̄@;)!!
    羨ましいです!
    やっぱり前ボタン膝たけが無難そうですね!
    ありがとうございます

• 4月18日
ママリ

春夏のマタニティも買って用意したのですが、暑くて暑くて、、、、今入院中ですが、主人のTシャツ、UNIQLOのステテコが快適です。
看護師さんは、コレでいいよーって言ってました。

• みう

みう

暑い(TT)私も7月9日予定なので暑いですよね(。-∀-)きっと...
    ネット検索でもUNIQLOステテコが良いって出てきましたー( *・ω・)ノ

• 4月18日
ちゃん

授乳しにくいかと思います…
タンクトップタイプだと
上からおっぱいを出すと肩紐
が緩くなるし
したからだとお腹が冷えたり…
授乳ブラだと谷間の方まで
さけてるからやりやすいです‼︎✨
説明が下手なので写真
撮りました😂

• みう

みう

わー♪写真までありがとうございます✨
    授乳用のキャミソールは購入しようと思います✨
    おっぱいあげてる間はずっと使いますもんね♪

• 4月18日
えま

普段私もパジャマきないです。
上だけ前開きにしたらなんでもいいと思います!
私のとこはワンピース型と指定があったのでそれだけ買いました!