※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこにゃ
子育て・グッズ

旦那のいびきがうるさくてイライラします。夜中のオムツ交換や授乳で娘が寝ない。旦那は早朝出勤で感謝はしているけど、別室で静かに眠りたいです。寝室の使い方について教えてください。

旦那のいびきがうるさくてイライラする😣
夜中オムツ、授乳してるとうるさくて娘寝ない💦💦こっちは眠いの我慢して起きてるのに!!毎日毎回声掛けるのも起こすの可哀想だし、こっちも面倒だし、辛い、、、。
娘のお風呂に間に合わせるため、毎日始発で仕事に行く旦那。有り難いからこそ、毎日言いづらい😢でもうるさい!!!
オムツも授乳も毎日毎回私だから正直別室で心穏やかに寝たい。
みなさん寝室、どうしてますか?😣💦

コメント

どっと

うちは別々に寝てます^ ^旦那は、一緒に寝たいと言ってましたが、私が気になり別部屋で寝てもらってます!

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

うちも言ってます!でも一緒に寝る意味、、。って感じです😣私と娘にはデメリットしかない!!
    コメントありがとうございます😊

• 4月18日
もち

里帰りから帰って来てからずっと別室です☺️
うちもイビキめっちゃうるさいし、寝相も悪いので別室で息子と二人快適です😊💕

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

そうですか!なんと言って別室にしましたか?いつまで別室で寝ますか?うちは旦那が一緒に寝たがり困ってます、、😥

• 4月18日
  • もち

もち

うちは寝室にシングル2台置いてるのですが、そこにベビーベッドが入らなかったのと、大人用の布団に寝かすのは怖かったことで必然的に私と息子の布団をリビングの隣の部屋に持って来ました😅
    来月引越しなので、それまではこのままです☺️引越し先では同室予定なんですがまた夜泣きなど始まれば変わるかもです😅

うちはイビキがうるさいってのは出産前から言ってたので、にゃにゃこにゃさんと同じ状況なら申し訳ないけど子どもが寝れてない…って言って別室を言い出すかもです💦💦

• 4月18日
  • にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

ですよね〜。頑張って説得します!!ありがとうございます😊

• 4月18日
  • もち

もち

優しい旦那さんに伝えるのは言いづらいでしょうが、頑張ってください☺️

• 4月18日
はらぺこあかむし

旦那が翌日仕事の日は旦那と別室、翌日休日の日は同室です。

で、同室別室と関係ないのですが、私は、旦那のいびきがうるさいときは強制的に横向きにしてます。(予め旦那の許可は得てます)
その時は起きたように見えても、翌朝本人に聞いてみると覚えてないことが多いですよ。旦那さん休日の前日に試してみてはいかがでさか?

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

曜日で分けるのいいですね!旦那がどうしても一緒がいいと言ってきたら、この案もちかけてみます。ありがとうございます😊

• 4月18日
kakep

いびき困りますよね〜うちの旦那の一緒に寝たいって言ってくるくせにうるせーです。
なんで、いびきうるさくて迷惑なことと、色々伝えた結果、別室にしました🌟
申し訳なさそうに、丁寧に言えば問題ないと思います!いつもありがとうって気持ちもついでに伝えたらいいと思います(*^▽^*)
うちの母さんととうさんはずーーっと別室ですが、仲良しです!
お互い寝る時くらいプライベートないとね、と言ってました。
うまくいくといいですね!

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

やっぱり別室の方いっぱいいるんですね。安心しました!!頑張って説得します。ありがとうございます😊

• 4月18日
ちるる

すごくわかります!!
うちも最初は一緒に寝ていましたが、イビキがうるさく寝相も良くないのでイライラして別室にしてもらいました(>_<)
本人は一緒に寝たいって言っていましたが、赤ちゃんも眠りが浅い時だとビクって起きちゃったりするし、私の睡眠の妨げにもなるので話して理解してもらいましたよ(o^^o)

イビキや寝言が録れる睡眠アプリみたいなのを試させたら自分のイビキに反省してました(笑)

今は別室なので快適に過ごせています♡⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
にゃにゃこにゃさんも疲れ溜まると思うので出来るだけストレスフリーに過ごしてくださいねぇ♡。゚(゚´Д`゚)゚。♡

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

私も録音してやろうかと思ったこともありました笑
    コメントありがとうございます😊頑張っていい方向に持っていきたいです!

• 4月18日
ゆー

私の旦那もいびきやら歯ぎしりやらうるさいです…(笑)
娘は睡魔が勝つのか、寝てくれますが…私が寝れない(笑)

特別寝室は別にしてませんが…あまりにも酷いようなら別々で寝ようか私も考えてます💦

確かに毎日毎回オムツ替えやって、授乳してたら気持ちよく寝てる旦那見て「くそー(笑)」って思います(笑)
仕事頑張ってくれてるのはわかりますが。。w

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

娘さんすごい寝るの上手なんですね❣️
    次の日休みでも、平日と同じようにいびきかいて寝てます。完全母乳だからミルク準備しなくていいとはいえ、オムツくらい変えろよ、と思ってイラっとします!!いびきが更にイライラを増幅させます😫

• 4月18日