※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

新築で1年。悩み多く、出会い不足。住む場所に疑問。家族の距離も考える。夜眠れず悶々。

新築に暮らして、もうすぐ1年。
顔見知りママさんが1人出来たくらいです。
気がつけば、どうしてここに暮らしているのかな。。なんて考える日々。

お互いの両親が住む家の中間地。
パパの仕事に行きやすい路線にはいる。
あとは、その前にアパートに住んでいた頃と同じ駅。家の値段がローン組める範囲内。
など。色々考えて決めたものの、パパの母親は今1人で暮らしてるのに、もう少し近くにしてあげればよかったのかな。私の実家の両親も週1は来てくれるのに、少し遠かったな。。

今まで仕事したりしてた時は、誰かしら救世主みたいな人が現れたりして、なんとかやってこれてたけど、今は特に何もなく、この土地に暮らしています。

なんて悶々と考えて、最近、このように夜は1度目が覚めてしまう。。
ローン頑張って払ってくれてるパパにはこんなこと言えないし。
子育てしてて、この人良い人だな~って思える出会いもあまりなく。子供の健診行っても、児童センター行ったときもあまり出会いに恵まれず。逆に何か嫌な思いしたり。
そんな時、どうしてここに住んでいるんだろう?って考えてしまったりします。。

コメント

ma-yu

私の場合、上の子が幼稚園に入るまで、ママ友いませんでした。
子供が幼稚園に行くようになれば、シナモンロールさんのお友達もたくさん増えて、楽しくなると思いますよ。

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね💦
    今本当に、寂しさでいっぱいで。。
    もっと実家よりに住めば良かったと思いつつも、自分だけの意向じゃ無理だし。。と思ったり。
    そんな幼稚園生活が来たらいいな~と思いつつです。

• 4月19日
マチコ

私も目がさめてしまいました~💦

新築で一年なんですね!
ちょうど引っ越しのバタバタが落ち着いた頃で、いろいろ冷静になって見えて来るときなんでしょうね
私も引っ越しして半年。
お金がないので格安マンションですが、ファミリータイプなので上階のお子さんの騒音がなかなかです!さらに仕事も少ない土地でなかなか求人もなく。昨年末に妊娠できたのですが、9週で流産してしまい、そのときはさすがに上階のお子さんの騒音が恨ましくてしかたなかったです 妊娠中に救急車で運ばれたことがあったのですが、エレベーターの幅がないマンションだったので、搬送に20分もかかり、まじで引っ越ししてからヤバいな、と,お祓いに行こうかと思いましたw
母は他界し、義親も遠方なので頼れません。
なかなか最悪ですけどw たまったら一人カラオケ行ったり飲みいったり、好きなものもりもり食べたりw友達にラインで愚痴ったりしてwそんなことできてるので、幸せかなーと。
新築うらやましーです!少なくとも騒音は無いですよー!

なんか良い出会いがないかなーと思って出かけると、逆に人で残念な思いをしますよね なんでなんですかね?💦 私もこの場所で良い出会いがあればいいなー
きっと、必要なときに必要な出会いがやってくるはずっておもってます~

• なぎさ

なぎさ

まだ慣れない土地ですよね💦
    やはり仕事の関係で住む場所決めましたか?
    お子さんのことも、寂しい思いされましたよね。
    確かに騒音は少なかったかもですね💨アパートの時も何故か静かでしたが💨
    必要な時に出会いが来ると良いですよね☺

• 4月19日
  • マチコ

マチコ

はい、夫の仕事の都合で引っ越しました!
    すぐに会えなくても、夫の仕事の知り合いと、付き合いで会うことがあったり、ケガしたので接骨院に知り合いが増えたり、必要なときに必要や人と知り合うものだなーと思いますが、いまだに慣れないところも満載です笑

慣れですね!w

• 4月19日