旦那に対する信頼が0になりました。また嘘をつかれました。今回は義父…
旦那に対する信頼が0になりました。
また嘘をつかれました。
今回は義父と共にパチンコに行くと言い
旦那が、1万だけ貸してと言って来ました。
手持ちがなかったので銀行カードを渡して
ついでに、2万おろしてきて!と、私が言ってカードを渡しました。
信頼していたので過去にも何度かカードを渡しておろしてきてというやり取りがあり
銀行カードを旦那に渡す事には躊躇いはありませんでした。
その口座は家庭の口座です。
しばらく経って、財布の中を見ると違う銀行のカードが入っており
間違えて入れたんだなと思っていました。
気付いてすぐ、仕事中の旦那にLINEで
銀行カード間違えて入れてるから帰って来たら返してね!と言いました。
ですが、私も忘れておりそれから4日間程そのまま旦那がカードを持っている状況に。
そして、先日クレジット会社から電話があり
残高不足で引き落としが出来ないとの事。
そんなはずない!と思いつつも払わなければならない。
そこで、そういえば銀行カード返してもらってない!と、思い出しました。
旦那に銀行カード返してと再び言うと何故か躊躇。
何?と、聞くと
ちょっとお金使っちゃった。と。
いくら使ったの?と、私。
10万。
考えられません。
話を聞くと
銀行カードを渡された日にパチンコに行き負けて
もう2万、もう1万だけ。と、おろして負け
別日にその負けた分を取り戻そうと2万、3万とおろして結局全て負けたと。
自分の旦那のやったことに引きました。
そりゃ、残高不足で引き落とし出来なくなりますよね。
夜勤がなくなり給料も下がっている中で良くそんな事が出来たものだな。と。
これから先、どうやって生活していくの?と、聞くと
旦那は自分の母にお金を借りると言ってきました。
そして昨日、実家に行って母に話をしてきたそうです。
「てめーの手と足があるからいけねーんだ!」と、言われてきたらしい。
- ちゃママ(10歳)
ちゃママ
私は嫁という立場である為、義母には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那は自分の親だからいいかもしれませんが。
なんだか嘘ばかりつかれている気がして信頼が無くなってしまいました。
義母にはボーナスで全額返済するとして、
旦那がパチンコで使った10万は家庭にいつ返してくれるのでしょう。
義母は
「お前がパチンコで使った金、嫁にはいつ返すんだ!チャラになんかならねーんだよ」
と、言ったそうです。
本当に、呆れます。
わせ
つぶやきにコメント失礼します。
私も以前、旦那の親に立て替えてもらったお金を返すために、キャッシュカードを渡しました。
額が少し大きかったので、私が渡すのも気が引けたので...
数日経っても何も言わないので、返した?って聞くと「まだ」
仕事も忙しいし、なかなか実家いく時間もないかなと思い、ズルズル一ヶ月ぐらい経ち、ネットで残高確認してびっくりしました。
毎日1、2万降ろした挙句、返したのかと聞いたら「まだ」
結果的に数十万やられました。
呆れてモノが言えませんでした。
今でも根に持ってます!
ハッキリ言ってくれる義母さんでよかったですね!
mary
うわぁ…10万は大きいですね…。
いくら旦那様がしたことだとしても、お義母さんに対してすごく申し訳なくなりますね(>_<)
そんなことされたら、完全に信用失っちゃいます。
パチンコ癖もなかなか直らないようで(>_<)
どうにかこらしめたいですね(笑)
この先不安だと思いますが、旦那様にはもうキャッシュカード渡せませんね(||´Д`)o
つぶやきにコメント失礼しました〜(; ・`д・´)
ちゃママ
コメントありがとうございます◡̈♡
完全に信用無くなりました!
パチンコはしばらく行ってなかったんです。
それが逆にギャンブル精神煽ったみたいなんですよね。
ここから気持ち入れ替えてくれれば良いのですが
何でもかんでもすぐ忘れる脳みそスカスカ男なので
忘れさせないためにこれからも言い続けます。笑
パチンコは二度と行かせない。
新年会忘年会以外の飲み会はダメ。
二次会もダメ。遊びもダメ。
貴方がやったことなんだから誠意を見せて今年はこれを守りなさい。
って、罰を決めました。
どこまで守るか分かりませんがね。
ちゃママ
コメントありがとうございます!
え!考えられない!
結局それは旦那さん何に使ったんですか?
どうして男の人ってバレないと思うんですかね!?
記帳すりゃ分かるのに。
ましてや今の時代ネットですぐ見れるのに(´・_・`)
そうなんですよね。
呆れて怒る気力も湧かなくなるんですよね。
そりゃ根に持ちます!!!
その数十万があったら何が出来ると思う!?って話です。
義母とは本当に仲良くさせてもらっていて
私との関係を崩したくないからそういうの本気でやめて
って言ってたらしいです。
コメント