※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

娘の頭が出ていることに不安。同じ症状の経験者いますか?

こんにちは。先日娘の頭を何気なく触った所
大泉門の上といいますか大泉門付近(説明が下手ですみません)が少し出てると感じました。

触った感じは硬く、母に相談した所結構前から出てるとのことでした(自分の子供のことなのに気づけなかったのが悔しいです。)

私の娘はどちらかといえば落ち着きがない方で
食べ物の好き嫌いも結構あり小食です。
単語は結構喋り、意思疎通はある程度できます。

何らかの病気ではないかと今、すごく不安です、、、。
同じような症状があった方などいらっしゃいませんか??(>_<)

コメント

はな✿

うちもあります!
ちょっとタンコブのような、ボコって感じですよね?💦私も気になっていました( ̄O ̄;)特に大きな病気もしたことがなく、今もわんぱくな娘ですが、、気にし始めると心配になりますよね😥

• ぽん

ぽん

硬くてそこだけボコッと出ていて(>_<)気になって今もねれないです、、💦放っておくと発達障害の病気もあるそうなので怖くて、、

• 4月18日
  • fuitsu

fuitsu

横からすみません!
    発達障害についてですが、病気ではないし先天的なものなので、頭のボコッとしたものを放っておくとなる、というものではありません!
    なので、発達障害は関係ありませんよ( ・‿・ )

• 4月18日
  • はな✿

はな✿

ご親切にありがとうございます😊
    発達障害⁈と聞きわたしも検索魔になっていたので、お聞きしてホッとしました✨

• 4月18日
  • fuitsu

fuitsu

いえいえ、横入り&質問の趣旨とは違った回答で申し訳ないです💦
    頭のコブ?についてはわかりませんが、何ともないと良いですね!

• 4月18日
あっちゃん

うちの息子も出てます(; ꒪ㅿ꒪)
しかも吸引分娩だったので、未だに頭の形が(笑)💦

でも、特に今のところなんか病気か?って思うところはないですね🤔