※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠38週目で前駆陣痛か不安。おしるしは出てる。本陣痛になるか心配。雑巾掛けの姿勢で様子見中。

妊娠38週目です😄
0:30頃に尿意と腹痛で起きて、そこから30分毎にキツめの腹痛がくるけど…、これ前駆陣痛なのでしょうか😭?
ちなみにおしるしは3日前くらいから時々出てます。
このまま間隔短くなって本陣痛になってくれますように🙏🏻✨
そわそわして寝れないので、ちょっと雑巾掛けの姿勢してみます🙋🏻‍♀️←

コメント

moet

10分間隔で強めの痛みが来るようになったら、病院に連絡を入れてみてください。
もうすぐですね(o^^o)頑張ってください。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊💓
    間隔が短くなってくれるのを祈ってるのですが、まだ強い痛みは30分ほど間隔が開かないと来ないです…。
    早く10分間隔になってほしいです😅

• 4月18日
とらみ

もうすぐでドキドキですね!私も38wで、夜中にお腹が張ったり痛くなることが増えてきて不安です😭ひとみさんは、強い痛みが30分おきくらいにアルトのことですが、我慢できるくらいの痛みですか?もしかして本陣痛?とドキドキしたりしませんか?

• ひとみ

ひとみ

とらみさんももうすぐですね☺️!
    結局、朝まで寝れなくて、痛みの間隔にはバラつきがありつつも1時間に6回痛かった(この場合も病院に連絡するよう言われてます)ので病院に電話したのですが、初産+間隔が10分を切ってないのでもう少し様子を見てみましょうという指示を頂きました😭
    痛みについてですが、寝てても眼が覚めるほど痛いときもありましたが基本ジッとしてたら我慢出来るほどでした。
    結果的には、昨晩のはまだ本陣痛じゃなかったのかな…?って感じです😭😭
    いつ産まれてくれるのかドキドキですが、先ほど3時間ほどまとめて寝れたので、完全に痛みは遠のいてしまったみたいです……💦

• 4月18日
  • とらみ

とらみ

痛みで寝れなかったのは辛いですね💦ある程度の痛みがあるということは、もうすぐなのかもですね!!
    お互いドキドキですが、穏やかにがんばりましょう!(笑)

• 4月18日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊💓
    いつ本陣痛が来るのかとドキドキですが、お互い頑張りましょう〜!!✨

• 4月18日
なななサマーgirl

私も昨日、同じでした…😭
30分毎くらいで、
でもとりあえず寝ようと…
痛くて起きても感覚は縮まらず。

今日に至っては痛みが遠のき、
全く前駆陣痛もなく💦
胎動は変わらずボコボコしてるのに
なんだかソワソワしてます。

• ひとみ

ひとみ

わたしも今朝、主人を見送って仮眠のつもりがしっかりと二度寝出来、その後陣痛らしい痛みはないです…😭
    いつまた前駆陣痛がやって来るのか、そして本陣痛となるのか!
    ソワソワしますね😂💓

• 4月18日