※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

注文住宅でカーテン代を節約する方法について相談です。HMさんにレールを頼んで自分で安いカーテンを探すか、お店ですべて購入するか迷っています。自分で選ぶ方がコスト削減できるか悩んでいます。

注文住宅でカーテン代節約できますか?
例えばレールはHMさんにつけてもらって
カーテンは自分でネットやお店で探して安く買う

もしくはレールもカーテンもお店でやってもらい買う

HMさんにレール頼んでカーテンまで選ぶと30万ほどの見積もりでして、窓が増えればもっと高いんだろう。。と思い、自分で安いカーテン選んだ方が得のような気がして🤔✨
皆さんの知恵をお貸しください🙇‍♀️✨

コメント

T

それでも大丈夫とメーカーさんに
言われてるので自分で買う予定ですよ!

ゆ

わたしは一階だけカーテン注文して節約しました😁

前住んでたマンションに住む際に買ったカーテンを、新築の2階の部屋の窓を計測してリメイクしてもらいました!リメイク代は多少かかるけど、注文するより断然安く収まりました😌

ちび子

うちはレールもカーテンも自分で買います(o^^o)ネット予定です

ゆーり

2月に新築しました。
HMでレールだけお願いし
それ以外は自分たちで
新調しましたよ☺️✨
レールだけあれば後は
窓のサイズに合わせて
購入するだけなので
とても楽でしたよ〜✨

みる

レールもカーテンも自分達で用意しました!
レールは用意が間に合ったので現場に持ち込んだら付けてくれました😊

はんぶんお月さま

うちはレールはつけてもらい、カーテンは自分で手配しました!
ただ、カーテンはHMで頼むと高いと思っていましたが…
リビングくらいはちゃんとしたものを!と思いオシャレなのをカーテン屋さんで頼んだら、結局ちょっと安いかな?くらいでほぼ変わらなかったです💦
大口購入割引があるのでそこまで高くはないですよ〜とHMの方が言ってたのを信じてませんでしたが本当でした笑
また、カーテンも自分で手配すると現金がいりますが、早めに決めていればローンに組めるので、家具家電でただでさえお金が飛んでいくと頼んでも良かったな〜と思いました😅
2階の寝室や子供部屋など人に見られないところはネットで既製カーテンを購入して節約しました😊