※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこし
家事・料理

ゴボウが昨日安かったので2本購入したのですが、娘が(圧力鍋で作った)豚…

連続投稿すいません(>_<)

ゴボウが昨日安かったので2本購入したのですが、娘が(圧力鍋で作った)豚汁に入れたもの以外は食べません(´Д`)
柔らかくしたきんぴらごぼうやごぼうサラダも食べません(´Д`)
まだ食べさせるの早いんですかね(>_<)???

おやつにできたらいいなー、と思っているのですが、ゴボウチップスくらいしか思い浮かびません(;_;)

クックパッド様を見たところ、パウンドケーキ、があったのですが、ゴボウくさくないのかなーとか思ってしまったり…。
実際に作って見た方いらっしゃったら、ごぼうパウンドケーキの感想教えてください♡

1歳の娘にも食べさせれるゴボウ料理があったら教えてくださいっm(__)m

コメント

109lv

ごぼうの炊き込みご飯どうですか?
難しいですかね(((^^;)?

• めるこし

めるこし

炊き込みごはん!
    忘れてました*\(^o^)/*
    明日早速食べてくれるか試してみます♡

• 10月20日
  • 109lv

109lv

是非♡
    人参とかも入れて誤魔化しも効きそうですしね(o´艸`)笑

• 10月20日
T&Tママ

斜めに薄く切って片栗粉をまぶして、カリッと焼くとうちの息子は食べます。塩や青のりなどかけます。この調理方だとピーマンも食べます^_^

• めるこし

めるこし

うちの子には苦手なのか、まだ早いみたいで、食べませんでした(;_;)
    ピーマンは鰹節と和えるだけで、なぜか大好きでたくさん食べてくれます!
    ご回答ありがとうございます♡

• 10月20日
ももママ

ごぼうのかき揚げ美味しいですよ~ヽ(^0^)ノごぼうをささがきにして天ぷら粉を付けてあげるだけ~(っ*´∀`*)っ

• めるこし

めるこし

ごぼうのかき揚げ!?
    やったことがないので今度やってあげたいと思います(o^^o)

• 10月20日
ことりおまめ

ごぼうは固いので、細かくしてつくねや肉団子に混ぜるのどうでしょう!

お菓子だとクッキーが美味しそうかなと思います。

• めるこし

めるこし

おお!肉団子!
    娘ちゃん、肉食なので喜ぶかもしれません(o^^o)笑

• 10月20日