※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
ココロ・悩み

後期での不安や落ち着かなさ、産休までの仕事への不安、マタニティライフを楽しみたい気持ち、不安定な感情について相談あります。

もうすぐ後期というタイミングなのですが、なんだか無性に不安な気持ちだったり、落ち着かない気持ちになります😩
仕事に対してこのまま産休までやれるかなぁとかおもったり。
せっかくのマタニティライフをもっと楽しみたいなぁって。
そんな不安定な自分が嫌になります。
変な時間に目が覚めたから余計にダメですね🙅
というつぶやきです。お目汚しすいません。

コメント

にゃんこ先生

初めての妊娠で、今までもこれからも初めてのことだらけで、身体やらホルモンやらの変化も著しくて不安定になって当然ですよ!
と、私は開き直ってました!笑

私は悪阻でかなり職場に迷惑をかけて、安定期で落ち着いたと思いきや後期になってまた動きがにぶくなったり後期づわりやらで多少迷惑をかけました😅
幸い理解のある職場だったので甘えてしまいましたが💦

産休に入ってからの精神的な開放感やばかったです!
日々今日は何して過ごそうかな〜とワクワクして、結局散歩とゴロゴロで終わることが多かったですが😁

不安定になっても良いと思いますよ!
マタニティライフどういう風に楽しめば良かったのか、産後になって初めて分かったような気もしますし(笑)
とにかく心身ともに無理しないで下さい(*´∀`*)
なんだかダラダラ書いてしまいましたが、たっぴさんが元気な赤ちゃんを産めるよう祈ってます!

  • udonko

    udonko

    なんと心強い返信ありがとうございます!
    ホルモンもこれまでにないくらい変動してますもんね🤢
    私もあと3カ月をきったマタニティライフというのを楽しみながら過ごしたいです!
    でも確かに後から思うんでしょうね😩笑笑

    今は不安で当たり前なんだ!くらいに思うように頑張ります!

    • 4月18日