※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoomama
子育て・グッズ

男の子の頭の形に悩んでいます。向きぐせで右側がぺちゃんこ。ドーナツ枕も効果なし。大きくなると目立たなくなるでしょうか?アドバイスをお願いします。

2ヶ月になる男の子がいます。

今息子の頭の形で悩んでます。向きぐせがついて右側はぺちゃんこなんです(泣)ドーナツ枕も簡単に自分でどかしちゃうしで、効果はなく。あると程度大きくなると目立たなくなるものなんですか??アドバイスお願いします。

コメント

ヒロシとウメちゃん

おはようございます😌
うちの子も向き癖あります。彼女の右側もぺちゃんこです💡笑

寝てても
フン‼︎とか言ってタオル置いておいてもどかします。
なのでやってるのは
寝てるとき起きなそうなら静かに逆にする、起きてる時逆から呼び、向かせる
これくらいです。
髪が生えたらあまりわからなくなるらしいですよ〜✨
ただこの前向き癖のある方の耳が臭くなってしまったのでそういうのは気をつけた方がいいです😊

あんちょび

うちの子も右ばかり向いててやはり右の頭が平らになりました(泣)
ドーナツ枕ダメですよね💦
すぐに外れちゃいますよね💦
昼寝などはバウンサーの方が平らになりにくい気がします!
うちは、5ヶ月から歩行器使っちゃってますが少しましになってきました!
やはり寝た切りNGですね😭

キティ×ぐでたま

おはようございます!
うちもひどい向きグセで、頭の形変です。ドーナツ枕意味ないですよね(笑)
最近は首がしっかりしてきたからか?頭ブンブン動かして、いろんな方向みて寝てますよー♪
寝返りしそうな感じですが、向きグセとは反対むいてしてるので、頭の形もなおってくれたら…と思ってます☆
私と同じで長男はちょっと頭の形変なんですけどねー(。ŏ﹏ŏ)

ゆか

ドーナツ枕してどかさないようにガーゼはさんだりしてました💦
でも、自分で向き変えちゃうのでこまめに向き反対に変えたりしてました😊

検診とか行くと頭の形ちょっとぺちゃんこの子とか結構居るので大きくなってもある程度なおるかとおもうけど今から気をつけたほうがいいかなって思います😊

ぽむぽむ

同じく右側ぺちゃんこです(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

左側から声かけてあげたり、
熟睡中、向きを変えたりします。
結局気づくと右側向いてるんですけど…
もう気にしません!笑

自然と治ると聞くので✿

ペンペン

うちの子は左側がぺちゃんこでした!

ですが、座るようになってきてから、だんだん気にならなくやってきましたよ!

どうしても寝っぱなしになるんで、首が座るまでは治らないと思います。

頭も大きくなってくんで、座るようになれば気にならなくなりますよ!