※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

カラオケが出産に繋がるかは不明ですが、正産期には運動が効果的です。

正産期に入ってからのカラオケって、出産に繋がりますか??
運動や階段昇降、スクワット等色々聞きますが、カラオケはどうなんでしょうか??

コメント

ゆ

根拠があるわけではないですが、私はカラオケしたその日に陣痛きてそのまま産まれましたよ☺️笑

• りん

りん

なんとっ!w
    もし何か根拠があるなら正産期前は控えた方が良さそうですねε-(´∀`*)

• 4月18日
ママリ

お腹の子も聞いてるみたいだし私は胎教にいいって聞いたことあります!
2回ほど行きましたがボコボコ動いてました!
音量とか気を付けましたが!

• りん

りん

音量やっぱ少しおとなしめの方がいいのでしょうか?w
    赤ちゃんびっくりしちゃいますよね(´ー`*)

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

通常より少し下げたくらいですかね🤔?
    激しく動き回ったり踊ったりすることなく普通に歌ってただけで何曲も歌うわけではなかったのでそれが案外ちょうどよかったのかもしれません!

• 4月18日
かな

私もカラオケ毎日のように行っていました!よりお腹が張っていったような気がします!

• りん

りん

腹筋使うし、ストレス発散になるし、何より練習にもなっていいかな~なんて思ってますw
    何があってもいいように、バスタオルと母子手帳は携帯必須ですね( *˙ω˙*)و グッ!

• 4月18日
さり

実際に繋がったかは分かりませんが、ジンクスを信じて、階段の昇り降りやスクワット、雑巾がけなどをしていました✨
予定日より早く産まれましたよ✨

ゆい

義姉がカラオケ行った次の日陣痛きて出産してました🤣

• りん

りん

ジンクスのひとつとして試してみる価値ありそうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月18日
2kids.mama♡

ジンクス全て試して、カラオケも行ってましたが
5日超過でした😂

• りん

りん

よっぽどお腹の中の居心地がよかったのかもしれないですね((´艸`*))

• 4月18日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

グータラしてましたからね(笑)
    おまけに育ちやすいみたいで1人目3866gの巨大児、2人目も長男超えそうって言われてるので
    早く出したいです(笑)

• 4月18日