※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、友達が訪問する際に小学2年生の子供を連れてくることに不安を感じ、断った。3ヶ月になってから再度来てもらうように伝えたい。神経質に感じるが、不安で仕方がなかった。

生後2ヶ月の娘が居ます。友達が家に訪問してくる事についてご意見をお願いします💦

友達2人がお祝い来てくれると言ってくれたのですが、1人は小学2年生の子供を連れてくるという事でしたが、娘は予防接種を始めたばかりで何かの病気がうつったらどうしようと不安になったのと、私自身寝不足で疲れているのもあり断ってしまいました😢
友人には3ヶ月になって2回目の予防接種が終わったら来て欲しいと伝えました。

自分でも神経質になりすぎてると思うのですが、どうしても不安で仕方ありませんでした😂💦
やっぱり少しおかしいですかね…?💧

コメント

T

おかしくはないと思いますが
あたしは友達が自分の子より
上の子をつれてくるときは
体調を確認した上で
家に入ってきたときに
アルコール消毒してもらってました(笑)

• 黒猫

黒猫

アルコール消毒は安心ですね😂常備してあるので次来た時は消毒して貰うようにお願いします🎶

• 4月18日
yooo

不安になるの分かります!
私も黒猫さんと同じ考えなので、おかしいとは思いませんよ(^^)

• 黒猫

黒猫

ありがとうございます😢

• 4月18日
一姫二太郎👧👦

最初は色々不安ですよね😥
黒猫さんの気持ちもわかりますっ!
おかしくないけど神経質になりすぎると黒猫さんじたいも疲れちゃうから少しずつ神経質なところかえていけばいいと思いますよ😎

• 黒猫

黒猫

不安ばっかりで心が疲れてます😂少しずつ変わっていけたらと思います!

• 4月18日
ゆん

うちは予防接種前に別々ですが幼稚園児、小2の子来ましたよ(*^^*)
疲れてるなら断ってもいいと思いますが先々自分がお祝い持っていく側なら断られ方によっては切ないかも(*´ノ∀`*)

• 黒猫

黒猫

そうですよね💧お祝いしてくれるのに断るのがとても申し訳なくて💦でも心配で心配で…😂

• 4月18日
anuenue

無理でしょうが、小2の子は来なくていいって感じですね😅
正直嫌です。

• 黒猫

黒猫

子供連れで来て欲しくないと思います…でも小2の子には何度も会ったことあるので、拒否するのも可哀想というか…
    色々考えて頭の中がぐちゃぐちゃになって疲れました😂

• 4月18日
ひーママ

わかります!
私も同じ理由で断ったことがあります。私の場合は、友人が学校関係の仕事をしていて、インフルエンザが流行っている時期でもあったので、不安で断ってしまいました💦
実際に、お祝いに来てくれた子供から、生後1ヶ月にも関わらずRSウイルスに感染し、入院になってしまって本当に大変だったので、不安なら断った方がお子さんのためだと思います!断れなかった自分に対して後から後悔しました💦
苦しむのはお子さんなので、断るのも大切だと思います!

• 黒猫

黒猫

RSウイルスに感染してしまったんですね💦大変だったでしょうね😢
    友達の赤ちゃんも1ヶ月の頃に甥っ子から手足口病をつうされて入院になったと聞いていたので、怖いなと思っていました💧

• 4月18日
ミッチー

最初ですしね、いろいろ不安な気持ちありますよ~。
ただ、お断りするなら、予防接種云々より、自分や赤ちゃんの体調が良くないから…の方がいいかもです😃

• 黒猫

黒猫

何もかもが不安で😢
    すでに予防接種で免疫力が…と言って断ってしまって、後から言い方がまずかったなと反省しました🌀

• 4月18日
  • ミッチー

ミッチー

私は生後2ヶ月までの里帰り中に、親戚とかいろんな方が来たので、気にしなさすぎだなー😅と思ってしまいました。反省…。
    まぁ、次は上の子がいるので、そうも言ってられないですけどね💦

• 4月18日
ち

おかしくないと思います。
低月齢の子の家に訪問する際って、小さい子は連れて行かないのが常識だと思ってました。

• 黒猫

黒猫

私もなんで子供連れで来るのかと思ってしまいました💦
    同じ考えの方がいて少し心が軽くなりました😂

• 4月18日
☆しのぶん☆

おかしくないですよ~🤗✨
あたしも同じことしたと思います☺️

• 黒猫

黒猫

ありがとうございます😢断ってからなんか自分が嫌でたまらなくなってしまってたので…

• 4月18日
どんどん

わかりますよー(´;ω;`)
同じような月齢の子ならまだしも、小学生なら不特定多数の人と毎日同じ空間にいるので怖いですよね💦

• 黒猫

黒猫

そうなんです💧本人は元気って言っても潜伏期間中だったら…と、考えすぎてしまいます🌀

• 4月18日
a

私は、1ヶ月検診が終わったすぐから外にもよく連れ出していました。風邪をひいたりしたら仕方がないと思ってました。笑
6ヶ月くらいまでは、免疫があるみたいですよ!

神経質になりすぎると自分も疲れてくるのでもっと楽にしたらいいと思いますよ!友達がきてくれるのなら心配なこととか聞いてみてはいかがですか?あまり抱え込まないようにしてくださいね(^^♪

• 黒猫

黒猫

少しの病気は仕方ないと思えるくらいに楽な気持ちで子育てできるような心になれればいいんですが…
    来月来た時に先輩ママに聞いてみます✨ありがとうございます!

• 4月18日
ほな

神経質になってしまうのは仕方ないことだと思いますよ😊
子供を守れるのは親だけなのでねぇ。
私も外で知り合いに会った時ふいに赤ちゃんに触られたりするとサッと避けてしまったりします💦触るなら消毒して?って💦💦
その時は相手を不快にしてしまってるかもしれないけど子供を守るのは私しかいないからごめんなさいって思いながらもやっちゃいます😭

• 黒猫

黒猫

私も赤ちゃんに触られるのが嫌で💧
    神経質になり過ぎてるのは自覚あるんですがね…😅

• 4月18日
hei041101

黒猫さんのお気持ち分かります。
もう少し落ち着いてから…と伝えればお友だちも十分理解してくれると思います。
でも逆にそのお友だちも同じように子育てをしてきて黒猫さんの立場になったことがあるのだから、子供を連れてくる上での注意点(子供の体調とかおうちに来たら手荒いをきちんとさせるとか)は徹底してくれると思いますよ。
かといって黒猫さんが不安になりながらお友達を呼んでも楽しくないだろうし、安心できる時期に来てもらうのが一番だと思います😄

• 黒猫

黒猫

そうですよね!先輩ママなので分かってくれてると思います😂
    でも不安な気持ちが大き過ぎて💧きっといつまでも不安だと思うので、3ヶ月なったら大丈夫と自分に言い聞かせてます💦笑

• 4月18日