※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お出かけ

8月に親戚の結婚式のためハワイに行くことになりました。その頃こどもは…

8月に親戚の結婚式のためハワイに行くことになりました。
その頃こどもは6カ月です。

いま、うちの子はまだ2カ月なんですが、夜になるとだいたい4〜6時間まとめて寝てくれます。あやしたりしなくても1人でしっかり寝てくれるので、もう時間の感覚がついてるのかなぁと…
そこで、時間の感覚がついていそうだからこそ時差ボケが心配です。。
混乱してしまうでしょうか?
また、離陸着陸時の耳抜きも心配です。
こどもが6カ月の頃に海外に旅行へ行かれた方、時差ボケや耳抜きどうでしたか?

コメント

LA

うちの母がフィリピンで
私が小さい頃はしょっちゅう
帰っていたようです。
フィリピンと日本は
ちょうど1時間の差なので
さほど変わらないと思いますが…

6ヶ月の頃は時差ぼけ…
んー…眠い時は普通に
寝せていたようです💦
耳抜きは、
離陸着陸時は私の耳を
母が塞いでいてくれたみたいですよ😊

• sa

sa

耳を塞ぐといいんですね!
    こどもが初めての飛行機なので心配で🙌💦

• 4月18日
ちゅん

次男がちょうど6カ月の時に連れて行きましたがものすごく楽でしたよ!耳抜きは離陸の時におっぱいで、バシネットでずーっと寝てくれて、逆に心配になったくらいでした!
時差ボケは無かったです!
飛行機乗る前に寝かさないように頑張ったりとかはしてました!

• sa

sa

次男くんお利口さんですね✨
    ベビーカーは持っていきましたか?
    あと離乳食はどうされました?
    質問ばかりすいません🙌💦

• 4月18日
  • ちゅん

ちゅん

ベビーカーはB型を持って行きました!めちゃくちゃ小さく折り畳めるやつだったのでスーツケースに入れて行きました!
    空港はベビーカートがあるし、現地に着いてからも借りられる所沢山あるし、心配ないと思いますよ!
    注意しないといけないのが日焼けです!アウトレットに連れまわして足が丸焦げになり、グズグズ言って大変でした!シートマスクで冷やしてオムツかぶれ用に持って行ってたロコイドって言う小児科で出して貰っていたクリームを塗ってなんとか治りました!
    離乳食は全部持参しました!
    スーツケースチェックも、開けられた時に赤ちゃんのだよと言うと大目に見てくれました!現地でもドラッグストアで買ったりしたのですが、大人でもビックリするペースト状の不味そうな物しかなくて、しかも瓶も大きくてビックリしました!
    オムツは以外に可愛い柄も多くて使えるなぁと思いました!
    おしりふきは匂いのキツイ物が多くてお尻かぶれが心配でした!

• 4月18日
  • sa

sa

わー😭すごい詳しく教えてくださりありがとうございます🙌💓
    ベビーカーは向こうでどうにかなりそうですね!
    日焼け対策大切ですね〜日焼け止めに帽子などの日よけも色々準備していきます!!ロコイドうちも処方されて持ってます!!ハワイ行く前にまた出してもらってた方がいいですね!
    6カ月の頃なのでそれまで離乳食は始めずに帰国してから離乳食開始しようかな〜と思ったんですけど、それじゃあ離乳食始めるの遅いですかね💦💦
    オムツはかさばるのでハワイで調達します^ ^お尻拭きは1パックで足りると思うので持って行こうかな〜と。
    こども連れて初めての飛行機と海外なので心配で🙌ありがとうございます!

• 4月18日
  • ちゅん

ちゅん

日焼け対策はベビーカーの帆に洗濯バサミでスワドルを装着して日よけするとかおススメですよ!5分で火傷になったりするので気をつけて下さい!
    6カ月でしたら無理に進めなくても良いかもしれませんね!帰国してゆっくりが良いかもしれませんね!
    ハワイ楽しみですね!たのしんでくださいね!
    免税店の近くにロスという、スーパー?雑貨屋?があるのですが、おススメですよ!色んなアメリカンなベビーグッズが安くありますよ!たのしんでくださいね!

• 4月18日
  • sa

sa

日焼けには十分気を付けます!!
    子どもと行く初めての旅行なのでとても楽しみです😊
    おすすめのお店まで教えてくださりありがとうございます!!ベビーグッズ買いたいです💓行ってみますね😍

• 4月18日