※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

予定日24日ですが、赤ちゃんの誘発準備中。体力つけるために散歩や運動。夫の帰宅後も効果的な運動を。陣痛のサインやアドバイスを教えてください。

予定日24日ですが、赤ちゃん大きすぎて23日の朝8:30までに産まれなかったら即入院で促進剤+バルーン(帝王切開も検討範囲内らしいです)になります😭😭

昨日の検診で5ミリ開いてるから来週に食い込むことはないと思うけど、たくさん動いてね!っていわれて、昨日はショッピングモール1時間半散歩。きょうは夕方前に1時間散歩+いま1時間雑巾してますm(._.)m

あとは夫が夜勤で1時半に帰ってくるので、それまでスクワットと階段登り降りしようとしてます。
明日明後日が夫の休みなので明日朝から陣痛来たりしないかな〜と淡い期待を込めて😔😔😔💗

今日でも明日でもいいよ〜と赤ちゃんに話しかけてますが、聞こえてるかな〜(゚ω゚)楽しみだけどお腹からいなくなる寂しさもある。けど夫いるときに産みたい。けどぽこぽこを長くひとりじめしたい気持ちもある。って複雑な気分です(゚ω゚)笑

赤ちゃんのタイミングだとはわかりつつ!!!何したら陣痛きたよ〜とか、おススメなこととかありますか?^_^

コメント

はーさん

里帰りしていて、臨月入ってからはずーっとゴロゴロしていましたが、産まれる前日のみショッピングモールを1日中歩きまわったら、次の日産まれちゃいました🤭💓(笑)
予定日より1週間早かったです😳💦

旦那さんのお休みの、明日か明後日にくるといいですね💓💓

  • mii

    mii

    臨月入るまではずっと切迫気味で薬もらってもうちょっとまってね〜て言われてたのに正産期に入った途端に超安定してしまいました😂😂わら
    明日の朝一から陣痛が理想的です☺️☺️☺️✨

    • 4月17日
  • はーさん

    はーさん

    歩いたら陣痛きたのでスクワットと階段のぼり、試してみるの良さそうですね💓
    朝一に陣痛くること、無事にご出産されること、祈ってます☺️💓

    • 4月18日
  • mii

    mii

    ありがとうございます😊✨
    産後1ヶ月、、休めるときに休んで無理せずがんばってくださいね( ◠‿◠ )💗

    • 4月18日
ママリ

お腹大きいですね!!笑
友だちですが、スクワットしたら来たって言ってました!

  • mii

    mii

    そうなんです😂😂笑
    身長も150ないくらいなので、余計大きくみえます!わら
    日付変わったら休憩おわってスクワットがんばります( ◠‿◠ )!!!

    • 4月17日
 ☆

わ〜お腹おっきい!
たった1年前ほどですが懐かしいです。
赤ちゃん大きすぎるとのことですが、いまどれくらいなんですか?

私もとりあえず散歩したり、雑巾掛けしたり、スクワットしてみたり、ジンクス信じてやってみたり、といろいろしましたが特に変わりはなかったです。笑
ほんとタイミングかな?と思います。

楽しみで待ち遠しいですよね!

  • mii

    mii

    いま3300いくかいかないかくらいなんですが、私の体型からして予定日すぎたらやばいよ〜って言われました😂笑

    1週間前くらいから前駆っぽいのはあるので、声かけしなが残りのマタニティライフも楽しみます☺️✨

    • 4月17日
🍓 🍓

そろそろですね☺️
無事に出産できますように💕💕

私は階段のぼりおりを何往復もしていました(笑)

  • mii

    mii

    ありがとうございます☺️☺️✨
    スクワットのまえに、マンションの階段いってきます!^_^笑

    • 4月17日
soyo

わあっ☺️
お腹の写真を見てなんだか懐かしく、そわそわワクワクしちゃいました☺️💕

私は予定日2日前に陣痛が来て、予定日前日に産まれたんですがら同じようにウォーキング・雑巾掛け・スクワット・お風呂掃除をしまくりました!!
あと、無駄だとわかりつつも焼肉とオロナミンCのジンクスもしました!

赤ちゃんのペースでいいけど、ご主人いる時だと心強いですよね😭
頑張ってください!!

  • mii

    mii

    そわそわしちゃって、乱れてないベビーベッド 無駄に整えたり、バウンサー動かしたり、ベビーバス置くとこのシュミレーションしたりと準備はほんと万端です😂😂💗

    そうなんです😭痛みにげき弱なので、お母さんのためにもお父さんいるときに出てきて〜っておもってますm(._.)m人生初めての気持ちで、心臓はりさけそうです!!

    • 4月18日
たんたん💗

私は、予定日が過ぎ誘発分娩の予定でしたが入院の前の日に出て来てくれました😁✨
前の日の夜に、「本当に自分で出てこないと無理やり出されるんだよ?知らないよ?あなたも、きつい思いするんだよ?」と、ちょっと本気のトーンで真剣に語りかけたのと、スクワットを無理して100回、ゆっくりしました!
そしたら、次の日に生理痛のような痛み&おしるし!その日の夜に出てきました!!!!

もうでてきても大丈夫な週数なので
破水する勢いで(笑)家の中でスクワットをちょびっと無理する程度にやってみてはどうでしょうか?!😊
赤ちゃん、楽しみですね♥️

  • mii

    mii

    すみません、本気のトーンでに笑ってしまいました😂もう力技?でダメなら説得に入るしかないですよね。笑
    スクワット100回!!😲😲すごいです、いまからやって明日だと理想ぴったりなので無理してがんばります👍✨

    はい💗エコーでも夫の寝顔そっくりなのでコピーが出てくるんだろうな〜ととっても楽しみです💗( ◠‿◠ )

    • 4月18日
kiki

バランスボールがほんとおすすめです!
座って弾んでるだけで大丈夫です!!

産まれる気配なかったのに直後におしるしきて、次の日産まれました♡

  • mii

    mii

    やっぱりバランスボール買っとけばよかったです、、😭😭産後とかあやすときにも使えそうなので明日予兆なければさっそく買ってきます💗

    • 4月18日
  • kiki

    kiki

    産後あやすときにめっちゃ使えます😆✨✨椅子に座ってあやすと泣き止まないのにバランスボールだとピタッと泣き止みます♡♡笑

    • 4月18日
  • mii

    mii

    ダイエットにもなりそうですし、やっぱり必要ですね💗ありがとうございます😊!

    • 4月18日
きりん

無理して破水するのはあまり良くないので、頑張って無理はしないで下さいね。
少し、のんびり座って赤ちゃんに話しかけてみては?
ゆーっくりする気持ちも逆にイイかも!

  • きりん

    きりん

    あっ!あと出産には凄い体力使うので、その分の体力は残しておいて下さいねぇー😅
    元気な赤ちゃんが産まれてくるの、応援してまーす😊

    • 4月18日
  • mii

    mii

    ありがとうございます〜☺️☺️✨
    出産のときの体力!!盲点でした😲ほどほどにがんばります( ◠‿◠ )

    • 4月18日
deleted user

私は一人目の時に
カラオケ行った次の日に
陣痛きました😂
たまたまかもしれませんが💦笑

  • mii

    mii

    カラオケも聞いたことあります😲✨
    近くにないので、お家で歌ってもいいのかな、、笑

    • 4月18日
真弓

赤ちゃんの大きさは どのくらい大きいですか?

  • mii

    mii

    赤ちゃんは3200くらいだそうです!!

    • 4月18日
  • 真弓

    真弓

    大きいですね😃☺元気な赤ちゃんを無事に産まれますように。私は5月22日 予定日です。心配もあります。

    • 4月18日
  • mii

    mii

    1ヶ月後☺️☺️もう少しのマタニティライフ満喫しましょうね( ◠‿◠ )💗

    • 4月18日
  • 真弓

    真弓

    ありがとうございます😊お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう🎵

    • 4月18日