※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

1ヶ月半から睡眠時間が短くなった理由について相談です。同じ経験の方いますか?

0ヶ月〜1ヶ月半までは5,6時間寝てたのに
1ヶ月半から3,4時間で起きるようになりました…
大きくなるにつれて睡眠時間は長くなると
聞いてたし、どこ見ても書いてあるんですが、
なんででしょう😭
同じような方いらっしゃいますか(;_;)??

コメント

にゃにゃこにゃ

うちも4時間で起きます!きっと母乳量が大きくなったので一回ぶんだとすぐ消化しちゃうのかも。2ヶ月のときは7時間寝てたのに笑

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

なるほど!消化が早くなったんですかね😭
    このままどんどん短くなったらどうしようと思ってしまいます…笑

• 4月17日
☆*

3〜4時間寝てくれるならいい方ですよ〜〜😭

寝る時間はその子によって、その時期によって様々なので原因を探す方がストレスになってしまうと思いますよ😭

ちなみにうちの子は、1歳2ヶ月まで3〜4時間ごとに起きて?泣かれて?ました😂
断乳して1〜2週間くらいで朝まで寝てくれるようになりましたが、まだ安定はしてなくて夜泣きする日もあるし、1時間に1回グズグズする日もありますよ😂

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

考えすぎはダメですよね!このままどんどん睡眠時間短くなったらどうしようと思ってました😭
    1歳2ヶ月まで3,4時間とは…!!本当にお疲れ様です!!!私も娘に徹底的に付き合っていきます😂

• 4月17日