※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori8
ココロ・悩み

旦那が妊娠中に不配慮な態度を示し、産後も理解がない。今後はお金を稼ぐだけの存在として割り切るつもり。情緒不安定かもしれない。

妊娠中に旦那にされて嫌だったことは一生忘れない、とどこかで聞いたことがあります。

実際に妊娠中(特に体調が悪い時)にそういう事があった方は多いのでしょうか、、?

私は、昨日それが発覚しました。
詳しくは省かせて頂きますが、私にとっては許せないことです。

初期はつわりで入院し、中期は卵巣腫瘍の手術で入院しました。人生で初めての手術入院で心身ともに参っていた時期での出来事でした。

思い返せば旦那はいつも自分の事しか考えてないです。
私の入院中は2回ともほとんど母にお世話してもらい、旦那は夜に1〜2時間来ましたが、病室に来て私の心配をするでもなく、大音量でテレビを勝手につけられ、その日の仕事の愚痴を聞かされたりしました。
また、産後は子育てにお金がかかるからおこずかいを減らさせてほしいと相談したら猛反発。(今まではお弁当ありで3万5千円でした。安いですかね、、?)
今さらですが、旦那の本性にうんざりです。

もう産後はお金を稼いでくる人という位置付けとして割り切るつもりです。。。今回発覚した件については全て旦那に非があるので、おこずかい減額は必ずします!むしろもらえるだけでもありがたいと思えって感じです。

長文・愚痴になってしまい申し訳ありません。
これから後期に入るので漠然とした不安も重なり情緒不安定なのかもしれません。

コメント

ひよこmama

最悪ですね(´བ`)
でも、あたしも妊娠中に
旦那にされた事で これは許せん!!
って思う事多々ありましたが
その後や産後の旦那を見ていると
自然と忘れる事もあります(・ᴗ・)!!
旦那さんが改心して
気遣いの出来る男になってくれたら
きっと忘れちゃうと思いますよ♪

嫌な記憶は早く
無くなって欲しいですよね('ㅂ')
旦那さんが変わってくれますよーに󾌺

• nori8

nori8

コメントありがとうございます!
    今は本当に本当に腹がたってしかたないです。お腹の赤ちゃんにも伝わってたら申し訳ないです。。

子供が生まれたら旦那も変わってくれることを願うばかりですが、いい年したおっさんなのでもう期待してないです(ーー;)
    私の両親の前で私を心配するフリとかしないでほしいです。

早く時間が経ってこの苛立ちから解放されたいです(T.T)

• 10月20日
ママ323

お小遣い、多いです。
うちも多いけど、その上を行っています。

うちは産後に発覚しました。
小さいうちに離婚したかった!
毒親のせいで離婚出来ませんでした☆
話がややこしくなるので、省略させてください。
今は、主人の転勤癖を阻止できたので、ボーナスも増えてきているし、同じくATM的位置付けです。
本当は、子供があと3人は欲しかったんですけど、EDになってしまったようなので、薬頼みですね☆
された事は忘れる気も無いし、証拠も残してあります。
今の夫は従順になりましたよ♪
信用はしていませんけどね。

私なら、その場その場で文句言います。
躾…ですかね。
「ここは病院。音量は静かにお願いします。」
でも、愚痴は聞いてあげます。
聞いてあげるけど、終わったら逆に「私のも聞いて!しんどいの!不安だし!だから、少し甘えさせて?」みたいな。
夫に興味無いから、男なら誰だって喜びそうな言葉を選ぶかな。

主人に啖呵切った事があります。
まだ娘が2歳で、認定こども園なら預けて…としても、希望通りの教育を施してあげられると思いました。
それに、その時の主人は、私が妊娠して後期位で、やっと転職したばかりで、それもアルバイトからのスタートだったので、給料も少なかったです。
だから夫に言いました。
「私、あなたと離婚しても同額か、それ以上の給料を持ってくる自信あるけど?どころか、あなたがいない方が、あなたの借金分が減って、そんなにガツガツ働く必要も無いけど?」って。
今は夫のボーナスが増えたので、離婚後すぐ同額は厳しいかな☆
でも、離婚してもやっていける自信はあります。
資格も持っていますから。
旦那が油断しないように、更に自分に磨きをかけなくては♪
妊娠中は本来、子供の事だけを考えていなければいけないのに、私なんて、バカ夫のせいで、取り敢えずのバイト探ししていましたからね☆
産後すぐ働けなくなるから、派遣や内職メインで。
どうしようもないクズな夫なら、いつ離婚になってもいいように、一応、色々調べておいた方がいいです。

• nori8

nori8

やっぱりお小遣い多いですか、、。相場が分かんなくて。飲み会費は会社負担なので、全額旦那の好きに使えるんですよ。私は手術の時にパート辞めたので0円です(T^T)
    しかもお金はあれば全部使う人です。入院中も私が家計管理できないので任せてたらなんかもうぐちゃぐちゃになりました。。。
    お小遣いは相当家計の足を引っ張ってます。食費なんて削っても金額知れてますもんね。。

赤ちゃんのためにも離婚はないと思いますが、もう信用はできないです。そして「お父さんのような大人になってはだめだからね」と教育します笑

私は仕事に直結するような資格は持ってませんが、ママ323さんのように毅然とした態度が取れるように強くなろうと思います!
    赤ちゃんを守るためにも!!

• 10月20日