※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんママ
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいる方への対処法について相談です。息子が寝かしつけても離れると泣いて起きてしまい困っています。一緒に添い寝しても朝まで寝てくれるが、離れると繰り返し泣いて起きます。どうすればいいでしょうか?

夜泣きで悩んでる方いますか?

最近息子が寝かしつけて
寝たなーと思ってそーっと、離れると
泣いて起きてしまいます(><)
夜泣き?なのか寂しいのか
夜離れられなくて困ってます

一緒になって添い寝してると
だいたい朝まで寝てくれるのですが
離れると、泣いて起きての
繰り返しで…(^ω^;)

ダミーだったりママの洋服置いたり
子守唄流したままでも
ママが離れると起きてしまいます

みなさんは、どうしてますか??

コメント

ナツ花

次男も離れると起きるので諦めてずっととなりにいます(笑)
携帯みたり、さっさと寝たりしてます(^ー^)

  • れんれんママ

    れんれんママ

    自分も一緒になって寝るしかないですよね…(´×ω×`)家事も残っていて(^ω^;)

    • 4月18日
  • ナツ花

    ナツ花

    家事は、朝ちょっと早く起きてするか、
    寝るまでに泣かせながら済ませるかしてます(^ー^)

    あと、料理下手で調理に時間かかるので、奇跡的にご機嫌な時間が長いときや、主人の休みの日に常備菜と下ごしらえはするようにしてます( ̄▽ ̄;)

    • 4月18日
  • れんれんママ

    れんれんママ

    あれもこれも済ませるのは
    やっぱり難しいですよね😩
    なんか安心しました…ありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 4月18日
ღI-ori mämäღ

まさに同じ状態です(๑•́௰•̀๑)
寝たなーと思って離れると大体1時間ちょっとで泣いて起きます:( ;´꒳`;):
それでも少し改善した方です(´º﹃º`)
何なら今までは離れて5分とかで泣かれてました(;´・ω・`;)
うちは家の環境的に寝室とリビングが隣合ってて、静かな中で寝かしつけても夕飯の支度とかの生活音がダダ漏れで、敏感な子なのかそれで起きてたのと、布団をさらに硬いのにしたら少し寝るようになってくれました( ˊ꒳ˋ )ᐝ
あたしが横にいたら寝れるんだから、いなくても寝られるはずなのになぁ…といつも思ってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • れんれんママ

    れんれんママ

    私んちも寝室とリビングが
    隣り合わせで(´×ω×`)
    5分で泣いて起きてって感じで家事も手付かず(^ω^;)
    きっと眠りが浅いんですよね…
    実家に預ける時も私じゃなくても誰かが隣にいれば寝るみたいで(><)

    • 4月18日