※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、夜中に頻繁に起きるようになりました。添い乳で眠りについているが、おっぱいを探しているようです。添い乳をやめるべきでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘がいます。生後3ヶ月に入った頃から19時半に添い乳して20時には睡眠し、朝まで起きないようになったのですが、ここ1週間ほど夜中に頻繁に起きるようになりました😭💦添い乳の癖がついてしまったのか、おっぱいを探しているようで、おっぱいを加えるとまた眠ります・・・添い乳をやめた方がいいのでしょうか。同じような経験をされた方いましたらアドバイスお願いします🙇🙇

コメント

she727

上の子の時に6ヶ月ぐらいから寝ぐずりが多くてしんどかったので、添い乳してました!
でも、癖みたいになって、何時間も離さないし、離したら眠りが浅くなるのかまたすぐに起きてきて泣くしで、吸わせたまま何時間も寝てて、私自身体も動かせないから腰やら背中やら凝って気分悪くなったりしてて、限界で10ヶ月の時に夜間断乳しました💦
添い乳したらスッと静かに寝始めるので楽してたら、ストレスになっちゃったので、体調の良い日は、だっこかトントン、もしくはおしゃぶりで寝かせた方が良いかもしれませんね😊✨

• a.

a.

お返事ありがとうございます🙇✨

すごく状況が似てます・・・!!
    添い乳楽なんですけど、おっぱい咥えたまま寝て、おっぱいが離れるとすぐに起きるので😂💦
    添い乳で寝てしまうと身体中痛いですよね😣

何度か寝かしつけを抱っこで!と意気込むんでチャレンジしたんですが、あまりのギャン泣きに心が折れてしまって結局添い乳してしまいました😣💔
    今度は意思を強くもって頑張ってみます!

• 4月17日
  • she727

she727

私だっこだと重いし疲れるので、抱っこ紐に入れちゃうか、今は下の子おしゃぶり使ってます☝🏻
    おしゃぶり抵抗ある方なんですけど、なかなか上手に寝れないときだけして、寝たらパッと離すようにしてます😊
    寝かしつけがちょっと楽になりますよ❣️

• 4月17日
  • a.

a.

抱っこ紐もいいですね!!
    背中スイッチONが発動しやすいんですけど、抱っこ紐も試してみたいと思います☺️💓

私も旦那さんもおしゃぶりには少し抵抗があるんですけど、すぐに取るなら問題なさそうですね!
    有難いアドバイスありがとうございます😭💓💓

• 4月17日
あいチャン

私も1人目の時に添い乳してました。体は起き上がらなくていいから楽ですが、子どもは眠りが浅いみたいですぐ起きるようになっちゃったので、しんどいですが、ちゃんと座って授乳するようにしたら、寝てくれるようになりましたよ!

• a.

a.

お返事ありがとうございます🙇✨

添い乳は眠りが浅くなるのですね🙄💔明日から座って授乳してみます!!
    ありがとうございます😊💓

• 4月17日