※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

息子がGCUに入院中で、母乳を搾乳して届けています。右胸が痛く、熱が出ています。乳腺炎でしょうか?授乳に影響はありますか?

息子がGCUに入院中です。
毎日搾乳して母乳届けているのですが
夜中たまに5.6時間空いてしまう日がありますが
結構頻繁に搾乳している方だと思います。
母乳の出もすごく良く、看護師さんにも
褒められる程です。

ですが、昨日の夜から
右胸の上のあたりを押すと痛く
今日の朝熱を計ると38.2°でした。

しこりや白斑などなく
胸がすごく張ってる感じもないです。

今日も授乳しに病院に行ったのですが
乳腺炎なのでしょうか?
乳腺炎なら授乳したら
何か影響ありますか?

コメント

kokoro

それは痛いですね(>_<)おそらく乳腺炎だと思います。乳腺炎の時はとにかく赤ちゃんに母乳を吸ってもらってというくらいなので赤ちゃんへの影響はないですよ!看護士さんに行ってマッサージしてもらったらいいとおもいます!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    乳腺炎でも赤ちゃんには影響ないんですね。
    それが心配でした。
    自分でもなおせますかね?

    • 4月17日
まめまま

私も子どもが今GCUに居て毎日冷凍母乳届けてます!搾乳辛いですよね・・・。

私もつい最近左胸にシコリが出来て熱が出ました。授乳ブラでさえ当たると痛かったです。私の病院の母乳外来は結構高いので酷くなったら行こうと思ってとりあえず自力で治す方法を調べてたんぽぽ茶をたくさん飲んで冷えピタ貼って痛くてもマッサージしながら搾乳したら二日で治りました!!

私は夜中の搾乳をサボったのが原因かなと思って今はまた夜中一度起きて絞ってます!!

あくまでも自分で調べてやってみたことなので医学的に合ってるのか分かりませんが(>人<;)

お互いママ一年生、頑張りましょう(^^)

ナツ花

搾乳頑張ってらっしゃるんですね✨
次男もNICUからGCU入院していたので搾乳生活でした!

きっと乳腺炎だとおもいます💦
看護士さんに言ったらマッサージしてくれないですかね?
または、母乳外来してませんか(^ー^)?
搾乳すること自体は問題ないです!
むしろちゃんとして詰まりをとったほうが良いですよ~♪

乳腺炎、ストレスや疲れからもくるそうです💦
頑張りすぎないで、マイペースに続けていれば大丈夫ですよ♪
私は適当にしてましたが、今は完母です♪

  • あんちゃん

    あんちゃん

    初めての子供で
    何もかもが初めてなのに
    GCU入院中でわからないことだらけで
    困ってます。

    軽く赤み帯びてるんですが
    乳腺炎ですよね。

    GCUの方に話してみたんですが
    マッサージはしてくれなかったです。
    乳腺炎っぽいねーってゆわれただけで笑

    自宅で搾乳頑張って冷やしてしてたら
    治りますかね?

    • 4月17日