※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

つわりで食べられない食事に旦那が支えようとするが、申し訳なく感じる。空回りする旦那に困惑。

今つわりで家事が全く出来ず、旦那が私が食べれる物を
買ってきてくれたり作ろうとするのですが、それがいつも
つわり中は受け付けない物だったりして、今は食べれないと
ハッキリ言うのですが、ショボンとしてしまいます。。
いつも一生懸命に支えようと
してくれる旦那にすごく申し訳なくて、ごめんねと
買ってきてくれてありがとうしか
言えない自分に凄く嫌気がさしました😢😢

いつも何かしら頑張ってくれると、空回りする旦那です。

コメント

はち

いいなぁ。

私は放置でした。

• にに

にに

妊娠前は、具合悪くてもある程度は放置なので、ここまで一生懸命してくれるのは自分でも驚いてます💦

• 4月18日
  • はち

はち

優しさですね❣️感じてるそのままを言葉にして伝えれば大丈夫ですよきっと。

辛い時期でしょうが頑張って👍✨

• 4月18日
あゆり

優しい素敵な旦那さんですね‼✨
買ってきてほしい物、食べられそうな物を伝えておいてはどうでしょうか❔

今は食べれない!とハッキリ言うのは少し可哀想な気がします😂
つわりでしんどかったら仕方ないんですけど(笑)
つわり中は食べれる物が限られているから食べれないごめんね、こうゆうものなら食べれるかもしれないけど、体調にもよるって言ってあげたら空回りさんもなんとかお役に立てるのではないでしょうか?!(笑)

少しでも体調の良い時などにLineでも直接でもいつも本当に助かってるありがとうと伝えたらきっと優しい旦那さんなので分かってくれます( ˙ᵕ˙ )
いや、もう分かってくれてそうな素敵な旦那さんですが(笑)

今はつわりだから仕方ないです!
自分に嫌気がさすなんてとんでもない!
優しい素敵な旦那さんをお持ちなので目一杯甘えちゃいましょう(笑)
でも、旦那さんには買ってきてほしい物、食べれそうな物は伝えてあげてください!(笑)

• にに

にに

食べれる物食べたい物、食べれない物
    伝えているんですが、もっと美味しく食べさせたいと思ってくれて、それじゃ栄養がない😡っていいながら
    一工夫しようとして、それが受け付けなかったりしてしまうんですよね😭💦💦

つわりが治まったら沢山尽くしてあげようと思います😭💓ありがとうございます💓💓

• 4月18日
ぁぃ

素敵な旦那様ですね
(σ*´∀`)もそろそろ悪阻が酷くなってきそうなんですが旦那はそんなふうに接してくれるか心配です💦
今はしょうがないと思いますよ
悪阻が終わったらうーんと優しくしてあげたら良いと思います🎵
元気な赤ちゃんを産んでください❤️

ぁぃ

(σ*´∀`)も←間違えました💦
私も←と打つつもりでした(笑)

• にに

にに

私も最初はかなり、不安でした(笑) 基本的にやってくれタイプな旦那だったので😂👍🏻
    つわりが始まってから、パパという自覚が出てきたのか分からないのですが、すごい頑張ってくれています!
    今は本当に、しょうがないですよね。。
    終わったらしっかり尽くしてあげようと思います😂
    ありがとうございます❤️

• 4月18日
ゆき

ステキな旦那さんですね😄
うちはつわりの期間は一緒にご飯食べると旦那もつられて食欲減退してたので、かわいそうで食べにいってもらうことも多かったです(笑)その代わり食べたい物が出てきたら、買いに走って貰ってました!

つわりが終わった後に、つわり解放祝いと称して、ご馳走食べに行きましたよ😆

つわりの期間は仕方ないと思います👍

• にに

にに

つられて、食欲出ない方もいるんですね!
    走って行くなんて凄く素敵な旦那さんじゃないですか😆💗💗

つわり解放祝い良いですね!!!!
    私も終わったら行こうかな🕊🕊

ありがとうございます😣💦💓

• 4月18日
あんぱんまん

私の旦那もそんな感じでした。
ご飯用意してくれたり、
夜中にコンビニ行ってくれたり、家事全般やってくれてました。
私は、旦那がご飯作ってくれても、食べれなかったり、すぐ吐いたり。
申し訳なさすぎました。
でも、今は甘えていいと思いますよ!
つわりが治まったら、その分ご飯作ってあげたりしたらいいと思います(^^)

• にに

にに

こんなにやってくれるのに、、、申し訳ない、、、ってなりますよね😢

ありがとうございます😢💓
    つわりが治まったら、尽くしてあげようと思います👍🏻

• 4月18日
モンブラン

素敵な旦那さんですね☺️
食べれるものをリクエストすると、旦那さんも買いやすいし嬉しいんじゃないでしょうか❓

私は食べづわりでしたので割りと何でも食べてましたが、飲み物が炭酸飲料しか受け付けなくなりました😅
突然、お茶、水がダメになって、主人の買い置きのサイダー飲んだら凹まれました😅

優しい旦那さんで本当に羨ましいです☺️

asm

私の旦那も空回り亭主でした🙌笑
ありがたいんですが、つわり中って好みもコロコロ変わるし難しいですよね😂
私は申し訳ないと思う余裕すらなかったので(笑)、Tekさんは申し訳ないと思うだけで優しいし私からしたら素晴らしいと思います☺️世の中には家事全般押し付けて、今は仕方ないと割り切ってありがとうを言わない私がいますから😂