※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加に悩んでいます。甘いものが好きで仕事中に食べてしまうことも。甘いものの欲求をどう抑えたか、体重増加を防ぐ方法を教えてください。

23週目の妊婦です。病院から体重を58キロまで、と言われているのですがすでに54キロに…。1ヶ月に2キロは増えているペースなのでいよいよヤバいなと思っているのですが、甘いものが好きだし仕事中何かしら食べてしまいます…。皆さん、甘いものが食べたい時などどうしてましたか?(*_*)また増えないようにどんな事をしたかなど教えていただきたいです!

コメント

私も今1ヶ月に2キロペースで増えてて、焦ってます(´;ω;`)甘いもの大好きです😭💕どーやったら増えないかわたしも知りたいです!!

答えになってなくてすいません( .. )

• しおりん

しおりん

焦りますよね…😿私も最近体重のことを考えると泣きたくなります😿😿笑笑
    食べたら太るって分かってても、食べてしまうの本当にやめたいです😢😢

• 4月17日
ゆ

いろいろ食べたくなりますよね😅
私は仕事の休憩時間に、体重管理のために散歩していました。散歩する時間を確保するために、昼ご飯はささっと終わらせないといけないので、自然と食べる量が減りました。甘いものは、買い貯めはせず、1日200キロカロリーまで!とか自分で決めて、食べたくなったらコンビ二に行く、みたいな感じにしていました。コンビ二までわざわざ行くのが面倒になって食べない日もあったり…。でもたまに爆買いしてしまったり、、笑 そういう日は、夜ご飯で調整していました。
辛いですが、頑張ってください!!産後、元の体型にスムーズに戻るために、今頑張っとくべきです!!

• しおりん

しおりん

買い溜めしないで、食べたくなったら
    コンビニに!🍒というのはとても良いですね^_^たしかにめんどくさくなって、買いに行くことも無くなりそうです😊☀️自分の中で何キロカロリーまでと決めたら頑張れそうな気がしてきました…!ありがとうございます♪

• 4月17日
すぴっぴ

私も2人目は甘いものが止まりません😂しかもチョコレート、、、。
体重も先月は大分増えてしまい
反省しても辞められないので
朝ごはん変わりに甘いものにしたらなんとか維持できました😅
口が寂しいときはアメ食べてます🤣
あとは便秘にしないようにして今月は維持できました😣

• しおりん

しおりん

分かります!チョコレート🍫😿
    しかもアルフォートのような
    クッキーとセットになってるやつが
    無性に食べたくて食べたくて…って
    なってしまってます💦笑
    口寂しいときは飴!というのは良さそうですね(*´ω`*)ありがとうございます♪

• 4月17日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

わかりますー🤣
    この前アルフォート、チョコパイ、ブラックサンダーのファミリーパックを
    無意識にカゴに入れてて旦那が返しにいってました😅笑
    飴オススメです!!

• 4月17日
マコ

私は1人目で10キロ近く太り、体重コントロールは1人じゃ無理と思いました。今は冷蔵庫に1週間の食事と現在体重、今週の目標体重を書いて旦那に見えるようにしています。
やばいと思ったら指摘してもらうようお願いして、旦那に太ってると思われたくない気持ちから少しコントロールしやすくなったとら思います⭐️
これからどんどん増える時期だからしんどいですよね。でもチョコ大好きで食べてします。

• しおりん

しおりん

たしかに旦那さんにも協力してもらったら
    頑張れそうな気がします(*´ω`*)!
    でも私昼間旦那がいない仕事してる時に
    爆食いしてしまうので、その時間をどう
    乗り切るか、、旦那さんにも相談してみようと思います😢🌈

• 4月17日
らんらん

私も甘いの大好きです💓
ただお産の時に産道に脂肪がつくとママも赤ちゃんも大変と言われ気にし始めました💦

なるべくお茶やハーブティーなどで誤魔化したり、ティースプーンにハチミツ出して舐めてみたり寒天ゼリーなど食べてます!

ただやっぱりどうしても食べたい時は自分で1個まで!などと決めてご馳走ご褒美とばかりに味わって食べてます笑

• しおりん

しおりん

たしかに赤ちゃんのことを考えると
    体重管理は本当に大事ですよね😞💦

お茶などでごまかす作戦、やってみようと
    思います!ありがとうございました♪😇

• 4月17日