※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

下腹部のチクチク感について、前駆陣痛の可能性があるか気になる経産婦さんの質問です。

あれ?なんとなく下腹部チクチク⁈
それも、『ん?』と気にしなければわからな程度でチクチク?シクシク?
経産婦さんって、前駆陣痛なしのまま本陣痛にいく人もいるとかいないとか。
まだおしるしだってきてないし、ほんと忘れた頃にチクチクがくる程度(苦笑)
お腹は常に張ってるけど。
少しでも下腹部にチクチクを感じたら、前駆陣痛の可能性ってあるのかな?

コメント

テディベア

あたしは初産でも前駆陣痛なかったですよ!
なので陣痛来たときは前駆陣痛なのか陣痛なのかわからなかったです😂😂

出産頑張ってくださいね♡

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    なかったんですねー😳
    初産で、そういう方がいるとは‼︎
    私はハッキリあって、まんまと騙されて焦ったクチです(苦笑)

    • 4月17日
  • テディベア

    テディベア

    検診終わりに
    なんだかお腹痛いな~
    グリグリされたからなんだな~なんて思いながら
    買い物やらお出掛けしてて
    時折歩けなくなるほど痛くて💦
    夜になってやっと陣痛なんだ!って自覚しました笑
    初産は予定日過ぎるって勝手に思い込んでたので
    なかなか気づけなかったです笑

    • 4月17日
  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    そうなんですねー💦
    私は本陣痛は、破水とともにきました‼︎
    破水も人それぞれらしいですが、一人目の時はハッキリとブチっと音がなって、夜用ナプキンじゃ受け止められないくらい大量でしたく

    • 4月17日
  • テディベア

    テディベア

    破水するとほんとに夜用ナプキンでも大量なんですね💦💦
    高位破水して尿漏れだと思ってました、私。笑
    でも破水ってそんなにはっきりと音がするんですね😵

    • 4月17日
  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    人によるらしいです。
    腹圧尿失禁並みのもので終わる方もいれば、そうじゃない方も。
    私は後者でした。
    病院で、犬のトイレシート並みにデカいもの付けさせられて、思わず『あ、うちの亡き愛犬で見たことがある』とか言ってしまいました(苦笑)

    • 4月17日