※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

子供が熱と鼻水で幼稚園を休ませるべきか相談中。他の子にうつすのが心配。

今日、相談した者です。
子供が熱37.0℃、時々、咳があり、鼻水も出ています。
今日、幼稚園を休み病院に行って、薬をもらいました。
熱は、21時頃に36.9℃、食欲あり、ただ、鼻水が出ていてしんどそうです。今は、もう寝ていますが、そこまで、しんどくなさそうなんですが、ぶり返しても良くないかなとも思っていて、明日の幼稚園に行かずに、明日まで、休んでゆっくりさせてから、木曜日に幼稚園へ行かせようかなと考えています。皆さんなら、鼻水が出ていても行かせますか?それで、他の子に移るのも罪悪感に思う気がしての判断なんですが、どうでしょうか??😣🤚
ちなみに、私は、専業主婦なんで、子供が休んでも大丈夫な状況です🙌🙌

コメント

つくし

私なら今週は休ませます。

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    つくしさんなら、今週は、休ませますか?それは、なぜですか??

• 4月17日
  • つくし

つくし

まだ始まったばかりだし、完全に治してから行った方が自分も子供も安心だと思います。完全に治すと思えば今週~ってなりました。

• 4月17日
  • はなな

はなな

そうですよね!🙌🙌
    やっぱり、体調万全に限りますよね!😊✨貴重なお話、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月17日
リリー

うちも鼻水だけなら大丈夫!
熱は絶対ダメ!
鼻水くらいで、しんどそうでなければ大丈夫だと思います。しんどかったら休ませてあげたらいいし、元気なら幼稚園でお友達と遊ぶ方が子供には良いんぢゃないかな(^-^)!

• はなな

はなな

返事が遅くなり、すみません😣💦
    はい!今日も36.9℃で、まだ、しんどいのか寝ています😭💔
    鼻水は、今の所、マシになっています!とりあえず、今日もこの場合は、お休みさせるべきですよね??🙌

• 4月18日
  • リリー

リリー

しんどそうなら休ませてあげましょう。早く良くなりますように(^-^)!
    元気になったら大丈夫です。

• 4月18日
  • はなな

はなな

わかりました!🙌🙌
    分かりやすい説明をして頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    今日も休ませて、明日、行けるようにします!相談にのって頂き、ありがとうございました🙌🙌

• 4月18日
  • リリー

リリー

いえいえ、とんでもないです(^^)
    明日から登園できたら良いですね。では〜(^^)

• 4月18日
  • はなな

はなな

はい!私の話を聞いて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨では、失礼します🙌🙌

• 4月18日
ママちゃん

ウチの保育園は鼻水出てる子いっぱいいてるし、保育園も熱や流行病じゃなければ全然オッケーみたいな感じです。
だから私も罪悪感なく連れて行けます。

• はなな

はなな

鼻水出てるだけなら、保育園ではたくさんいるんですね!🙌🙌
    ただ、ウチの幼稚園では、鼻水出ていてもつれて行っていいのかわかりません😭💦💦なので、悩んでいます💔

• 4月17日
京

うちは鼻水席でも薬を持たせて登園させてます😊

• はなな

はなな

鼻水くらいなら、登園してるんですね!それは、幼稚園や保育園が許可をしてるということでしょうか??

• 4月17日
  • 京

アレルギー性鼻炎で季節の変わり目は鼻水や咳が出る事は予めお伝えしています。お薬も必要であれば服用をお願いできますし、風邪であっても鼻水や咳などは特に問題ないと言ってました😊明らかに辛い時は別ですが…

旦那は花粉症、私は鼻炎なので娘もどうしても遺伝してしまいます。でも、元気なので熱がない限り行かせてます😊

• 4月17日
  • はなな

はなな

コメントが遅くなり、すみません😣💦
    そうなんですね!幼稚園に、薬をもっていき、対応もしてくれるんですね🙌
    また、熱がなく、元気なら、鼻水くらいなら行かせるんですね!わかりました!🙌🙌
    詳しくお話して頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    とても参考になりました。
    ありがとうございました🙌🙌

• 4月18日