※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねまる。
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で神社へ行くか悩んでいます。友達は行かなかったと言い、腹帯が高額で迷っています。安産のお守りは買おうと考えています。

あと2週間で妊娠6ヶ月に入るのですが
今月は戌の日で本当は神社へいくと言うのがあるみたいですが、
皆さんちゃんと行かれましたか?

友達に聞いても行かんかったと言われ
腹帯をもらうのに1万もしたと言われ迷ってます。
安産のお守りぐらいは買おうとはおもっているのですが‥(´・_・`)

コメント

あかちゃん

私はあと少しで5ヶ月なので5ヶ月入って一番初めの戌の日に行くよう予約しました(^^)
腹帯持ち込みとお寺のセットで1万円以上しますね…

ぱんぬ⑅

行くも行かないも自由ですよー(๑˙³˙)
ご祈祷受けたりするなら、神社に納めるのは5000円くらいからになると思います。神社によって違うので調べてみるといいかと。ただ、料金によってもらえる内容は変わってくるかと思うので、そこは注意です。

ご祈祷なくても、安産祈願できて、お守り買えればいっかな♡くらいであれば、特に何もいらないですよ(˙˘˙)♡*

かおころ

私は行きましたよー(´▽`)
神社によっても値段が違ったり、値段が設定されてないところなど、いろいろありますよ(´◡`๑) 
あと、腹帯を持って行ったり持っていかなくて向こうでもらったり、、☆
ちなみに私が行ったところは、ご祈祷代7千円でした☆
7千円で、犬印の腹帯、お守り2つ、神社で拾って持っておく石、塩昆布ととろろ?のセットのようなもの、など、いろいろ付いてきました☆

妃★

安産祈願は行きませんでした。安産のお守りは夫の祖父にもらいました。
腹帯も持ってないししてません。
産後のお宮参りもしませんでした。
お食い初めはしました。
元気な大きい男の子が産まれて、その後も保育園に通ってるのにお熱も出ない健康優良児です。
安産祈願やお宮参りの費用は子供の教育費として貯金してます。

はっぴーらぶママ

私は行きましたが、腹帯自分で買って持って行ったので、ご祈祷料5000円を納めてきました。

でも、行っても行かなくても、自由だと思いますよ😊

みみこ99

3500円か5000円かの二種の神社でした。

初詣に行くか行かないかの違いですので個人の自由ですよ(o^^o)

かずりゅう

私は戌の日に神社には行っていません。
腹帯は病院でもらいましたが結局自分では巻けなかったのでお腹も小さいし戌の日に一瞬巻いてそれいらい腹帯使ってないので一万もかかるのはもったいないと思います(。・-・。`)
後日腹巻タイプものを購入しました。

私はお守りだけでもいいと思いますが、お母さん、お義母さんがきちきちしたい人ならやったほうがいい、と言うかもですし聞いてみたらどうですか?(*´ω`*)

しいのみ

うちは行きましたが、ご祈祷するかどうかは自由ですよ。安産のお守りだけでも大丈夫です。

社殿でご祈祷すると、色々とお守りのセット等をいただけます。うちは7000円だったかな。もし、神社のホームページなどあれば案内が載っていると思うのでチェックしてみてください。神社によって色々違うので……。
ちなみに、戌の日は妊婦さんで混みます(^-^;)

H☆R

私は明日で5ヶ月に入り、ちょうど今度の日曜が戌の日なので、彼と安産祈願に行きます☆
私が行くところは初穂料5000円〜と言われました。この料金で腹帯など神社でもらえるそうですが、さらしタイプの腹帯なので、普段は使わないと思ったので、私は自分で購入した腹帯を持参します(*^^*)

安産祈願は行く行かないは自由だと思いますよ(´▽`)ノ

ほよほよたん

5ヶ月入ってからの、土日の戌の日を待ってから行きました。
祈祷料7,000円でコルセットタイプの腹帯、お守りが全部セットになってる神社です。
行く行かない、は自由ですよ☆

両親だけが代わりにいくパターンもあるみたいですし

ちなみな、祈祷料や、腹帯代が込みか別か?
は、神社によって違います☆

上の子の時に戌の日に安産祈願をしに水天宮行ったので今回も行きたかったのですが切迫早産で入院してしまい行けませんでした…近所で安産のお守りだけ買いました☆*。
何かあった時に安産祈願しなかったからと思ってしまうのも嫌だったので行きたかったんですけどね(;Д;)
でも私の友達もしてない子
多くてまーいいやって感じになってきました(´+ω+`)

5ヶ月の戌の日のお詣り行きましたよ(*^^*)
あたしの行ったお寺は祈祷料7000円以上、さらしの腹帯をお寺で買うなら3000円でした。
コルセットタイプやお寺で買わない腹帯だと岩田帯以外は神棚に奉られるだけで腹帯への祈祷は無く、お寺で腹帯を買った人には安産の祈祷と別に腹帯への祈祷をしていただけました(^^)
あたしも行こうか悩んだのですが、一緒に行った旦那がお詣りした日から、積極的にお腹に触ってくれたり、話しかけてくれるようになったので行ってよかったなと思います*゜

★☆MINA☆★

前回の戌の日で祈祷してもらいました😊腹帯は自分で買ったものを持って行きました😊普段使うのを祈祷してもらわなきゃ意味ないかなと思って😆しかもディズニーの腹帯です😁

ライン

私は行っていませんが、弟夫婦達は、お寺に腹帯を預け3000円で祈祷して貰ったようです。
しっかりと祈祷して頂いたようで神社よりも安いと喜んでいました。
地域やお寺、神社それぞれ違うみたいですねf(^_^;

@

神社によっては腹帯持ち込み可能な所があるので、近くにその様な神社があれば、自分が普段使いそうな腹帯を祈祷してもらった方がいいと思います◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞
金額はお気持ちと言う事で皆さん大体5,000円くらいでした⭐
御守りも、紅白饅頭と絵馬も、その5,000円に含まれていました!
最初の子なので、やれる事はやっておこうと思い、5ヶ月で戌の日の日曜日に行きましたが、とても混んでいました(笑)
でも、まとめてのご祈祷で待ち時間はそんなにありませんでしたし、やってよかったなと思いました🎵

ぽんぽん

一人目の時はいきましたが、今回はいきませんでした‼︎
やはり値段も高いので、、、
でもかわりに旦那と娘が安産のお守り買ってきてくれました!

イチゴ

私はつい先日行ってきました!
5ヶ月入って最初の戌の日に行くのが良いと聞いたのですが、残念ながら5ヶ月にあたる戌の日が全て平日で行けないので土曜に行きました!
私が行った神社は初穂料が8000円以上〜、持参の腹帯のお祓いは無料でしてくれました※場所によっては有料
神社で腹帯購入の場合は初穂料2000円でしたよ!
祈願後には、お守りやその他色々と意味を成した手土産的な感じでたくさんもらいました。

体調なども考慮して行ける時に行けば大丈夫ですよ‼︎

わたしの場合は
今、3人目妊娠中で
上の2人も安産祈願いきました

お腹の子も
来月に安産祈願いく予定ですが、

友人などは
行ってない子も多いですし
1人目行ったけど
2人目以降は行ってないとか
みんな様々です✨

お守りだけでも
全然いいと思います(^.^)♡

へいへい❤

一人目ということもあり
水天宮にいきました💕
腹帯やお守りを頂いても
祈祷するかしないか自由だし
何も貰わずお参りだけでもいいと思うし
本当に気持ちあれば何でも良しだと思います😌
私の場合ですが
腹帯と安産守りを頂いて祈祷してもらい
4000円でしたよ!
事前に調べると値段もサイトに載ってるので
CHECKしてみるのもいいかもです💕

hi.0412

11月6日に行きます(。・ω・。)笑
神社によってお金ばらばらでしたけど
うちが行くところは7000円って書いてました!!

直接、神社の人が祈願してくれるやつは
腹帯2つついてて2万もするって書いてました(´×ω×`)笑