※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
雑談・つぶやき

義母は旦那が10ヶ月で歩いたことにすごく誇りを持っていて妊娠中から耳…

義母は旦那が10ヶ月で歩いたことに
すごく誇りを持っていて
妊娠中から耳にタコが出来るくらい
旦那は10ヶ月で歩いたという話を
大袈裟ではなく100回弱は聞きました。笑

息子も10ヶ月の時に2〜3歩 歩いて
それを義母に わざと報告したら笑
笑顔が引きつり苦笑いしてて気持ちよかったです🤣
そして支援センターには10ヶ月で歩く子
11ヶ月で しっかり歩ってる子たくさんいるのも
伝えたら更に笑顔が引きつってました😁

そしたら、この前ふと旦那が
俺って10ヶ月で歩いたんだよね?!と義母に聞いたら
ううん、7ヶ月!8ヶ月検診のときには
スタスタ歩ってて他のママたちに驚かれた!
と話してて、え。。歩き始めた時期 早めてる。。笑

8ヶ月検診とやらが25年前にはあったのか。。?
まあ、義母のプライドをへし折ってやったことに
優越感を感じている私は性格悪いな。

コメント

豆柴.com

もっとへし折ってやりましょうww

  • 結奈

    結奈


    ありがとうございます😁
    もっともっとへしおってやります💪笑

    • 4月17日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    頑張ってくださいね笑

    • 4月17日
  • 結奈

    結奈


    ありがとうございます!

    • 4月18日
ばなな

てっきり、早く歩くのは遺伝なのね~とか言うのかと思いきや…時期を早めるとか笑

言われる結奈さんは面倒臭いでしょうけど、そこまで行くとなんだか可愛らしいですね😂

  • 結奈

    結奈


    本来なら そうですよね😂

    旦那は2ヶ月で寝返りしたらしく
    それも本当かわかりませんが😜
    赤ちゃんの時期が無くて
    子育てが大変だったと言ってるので
    負けたくないんでしょうね😰

    いやいや旦那の方が歩くの早くて
    大変だったんだよと😂
    いやー全然かわいくないし
    めっちゃうざいです😱笑

    • 4月17日
Ychan

ハイハイ長いほうが医学的にいいらしいですね!ってドヤ顔してやりましょ🙄笑

  • 結奈

    結奈


    うちの子 10ヶ月で歩き始めたんですが
    その後なかなか歩かずハイハイで
    義母が歩かないねー😏と言った時に
    でもハイハイ長い方が筋肉付いて
    歩き始めた時 転びにくくなるみたいで
    と言ってやりました😜

    • 4月17日
ありす

我が子8ヵ月で数歩歩いてましたが、8ヵ月でスタスタ歩く赤ちゃん見たことないですよ💦
8ヵ月だと、まだつかまり立ち→数歩歩くって感じで、補助なしで立つのも無理でした😅

ちょっとお義母さん話盛りすぎですし、そこまでいくと自慢する所じゃないですね💦
うちはハイハイして欲しかったのにすぐ歩いてしまって、大きくなってからハイハイさせたりしましたがヘタで😅
将来足腰弱くなったら、と不安です😢

  • 結奈

    結奈


    うちの子も8ヶ月は
    つかまり立ちぐらいでした😄
    義母は病気なので
    気にしないで下さい😜笑
    義母いわく7ヶ月で歩いた旦那は
    健康体ですよ😊💡

    それとも老後にくるんですかね😱?!

    • 4月18日