※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Huis
妊娠・出産

18週の初産婦ですが、マタニティマークなしでも妊婦と気づかれるくらいお腹が出ています。皆さんはいつから気づかれましたか?

現在18週の初産婦なのですが、マタニティマークを付けていなくてもお店などで妊婦と気づかれるくらいお腹が出ています(*・ω・)ノ
皆さんはいつから気づかれるようになりましたか??

コメント

りー

23週には、妊娠したの!?と聞かれました。
その前からお腹は出てましたが、妊娠してるのか、ただ太っただけなのか微妙なラインなので言えないだけかなーと思ってました😂💦

• Huis

Huis

間違いだったら気まずいので、知り合いの方が言いにくいのかもしれないですね!

• 4月17日

私もそれくらいでした☺️☺️でも時期が冬だったのでコートとかきたらわかりにくかったです!

• Huis

Huis

同じくらいの方がいて良かったです😊1ヶ月違いの経産婦さんより出てて、ちょっと不安になっちゃいました^^;

• 4月17日
ヒナ

んー、7ヶ月ころから気づかれるようになった気がします!
もともと緩めの服が好きなせいもあり、お腹が目立たなかったのかもせれません。

• Huis

Huis

普段の服装によるのかもしれないですね♪

• 4月17日

8ヶ月くらいです。
臨月でも気づかれない時ありました。

• Huis

Huis

あまり出ないタイプ羨ましいです💦

• 4月17日
ちぴ

臨月入ってからですね😂

• Huis

Huis

臨月なったらどんなお腹か心配…(°_°)妊娠線が怖いです(>_<)

• 4月17日
  • ちぴ

ちぴ

私の場合、臨月入ってどんどんおっきくなりました😅
    重くて苦しいですが、その分我が子が愛おしいです💕
    妊娠線できてません✌️

• 4月17日
moe

臨月になり、関連部署の人に産休に入る挨拶をしに行った時に初めて気付いた人もいるぐらい気付かれませんでした。

• Huis

Huis

すごい♪最後まで気づかれなかったんですね!

• 4月17日
ぺんぎん

私は初めからかなりお腹大きい方で、勘のいい人にはなんと3ヶ月から気づかれていました。5ヶ月でかなりわかりやすく妊婦さんになっていました。8ヶ月の頃には、周りから臨月かと訊かれるくらいに成長してしまいました。
関係あったかわかりませんが、生まれた子も大きめでした!

• Huis

Huis

そうなんですね!私も頭の大きさが今標準の範囲の大きめっぽいので、もしかしたら大きく産まれるかもしれませんね!

• 4月18日