※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後に大泣きしている。副作用で泣くことは聞いていたが、普段泣かない子なので驚いている。皆さんのお子さんも接種後泣いたことがありますか?

我が家の3ヶ月の息子、今日2回目の予防接種に。1回目の予防接種では終わって帰った後そこまでグズる事もなく過ごしていたのに・・
今日はすごく泣いてわめいて、なかなか泣き止まず、私まで泣きそうに・・

予防接種の後って、副作用で大泣きすることがあるとは聞いていましたが、ここまで泣くとは・・っていうくらい泣いてました!
普段、あまり泣く子じゃないのに余計にビックリ❗ 熱はないみたいです。皆さんのお子さんも接種後
大泣きするような事ありましたか?

コメント

うちの娘も、1回目の予防接種はちくっとした時にわーっと泣いただけだったのに、2回目は大泣きで泣き止まなくて大変でした😢

• あきこ

あきこ

ご回答ありがとうございます(*´ー`*)
    のっちさんの娘さんもだったんですね!

1回目は接種後、普通通り過ごしてたのに・・今日は泣いてる息子をあやしながら自分も泣きたくなりました😢

• 4月17日
ジュン

ありましたー!うちは毎回です(*_*)ミルクも吐くくらい泣きわめきます(*_*)しかもうちは一回で2本までしか打てないので、毎月病院に行ってます😭毎回予防接種の日は覚悟して旦那にもはやく帰ってきてもらって。。家族総出で構えてます😂早く終わって欲しいですよね😭

• あきこ

あきこ

本当に早く終わって欲しいです!

• 4月17日
ぽん

予防接種してから3日くらいは急にご機嫌ナナメになり、注射したときくらい泣いてます😂

• あきこ

あきこ

家も今日はご機嫌ナナメで自分も鳴きそうになりました〜😢

• 4月18日