※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
妊娠・出産

妊娠10週目でスカートがキツくなり、仕事用のマタニティスカートを探しています。オススメのお店を教えてください。

初投稿、妊娠10週目です。
接客もある仕事、基本スーツを着用しております。
ただ、最近スカートがキツくなってきたのでマタニティ用のスカートを探しているのですが…
ネットを見ていても仕事で着られるマタニティウェアがなかなか見つからず、
よろしければ皆さまオススメのお店など教えてください(>人<;)

コメント

すんすん★

妊娠10週目でキツくなるって
はやいですね‼︎

• サラサ

サラサ

そうなんです、、
    お通じが悪いのも原因かと思うので、お恥ずかしい話です。

• 4月18日
にこ

しまむらにありました!

• サラサ

サラサ

ありがとうございます!
    しまむら、全然チェックしておりませんでした。
    今週末に行ってみます!

• 4月18日
ヴーヴクリ子

私もずっとセットスーツだったんですけど、10週くらいならスカートのファスナー半分おろして働いてました。笑
結局、もっとお腹が大きくなったらワンピースでウエストがゴムになってるやつを着て上にジャケット羽織ってました。
私もなかなかスーツ見つからなかったので、諦めてワンピース+ジャケットがオススメです。これから汗もかくので楽な方がいいですよ!

• サラサ

サラサ

ありがとうございます!
    私もかなりぴったり目のやつは、苦しくて下ろしたりしてます(笑)
    ワンピースが使い勝手良いんですね💡ちなみに普通のお店で購入されましたか?

• 4月18日
  • ヴーヴクリ子

ヴーヴクリ子

アバハウスだったかな?アウトレットに行った時に見つけましたよ。マタニティ用ではないです。
    写真みたいに派手じゃないんですけど、シフォン風のトップスでウエスト部分ゴムになってスカート膝下くらいのでした。たまたま店員さんに経産婦さんがいたので、今後お腹のどの辺が大きくなるのか、とか聞きながら決めました。

お宮参りもそれを着て行きましたので、産後も違和感ないですよ!

• 4月18日
  • サラサ

サラサ

店員さんで相談に乗っていただける方がいらっしゃると心強いですね
    ワンピースでしたら少しフォーマルな場でも使いまわせて便利ですね💡
    またまたありがとうございました!

• 4月18日
ぽてちま

マタニティウェアって意外とお値段するし、しまむらやハニーズなどで、ウエストがゴムの物や、生地自体が伸縮性のある物を選んでみるのはどうですか??😊💡

私はもともとゆったりめのワンピースをよく着ていたので、それをそのまま妊娠中も着ています✨
下着などは別として、マタニティウェアはタイツを何着かとズボンを1着しか買いませんでした!🤔

• サラサ

サラサ

ありがとうございます!
    マタニティウェア高いですよね😅
    やっぱり産後も着られるのが一番使い勝手がいいんですね💡
    今度しまむら・ハニーズ巡ってみます

• 4月18日
まり

私もスーツの職場でした!
ただ、なかなか服が売ってないのでお腹が大きくなってからはきっちり目のオフィスカジュアルで出勤させてもらってました💦
ネットだとスウィートマミーでよく買いました(^^)
ウエストがゴムのスカートとか、ワンピースが楽チンですよ♪

• サラサ

サラサ

ありがとうございます!
    スウィートマミーというお店、見てみたらキレイ系のお洋服がいっぱいあって素敵ですね
    色々組み合わせてみたいと思います!

• 4月18日
ちぴ

私もスーツ着ます(^o^)
セットではないですが…赤ちゃん本舗で仕事にも履けるシンプルな八分丈パンツが売ってたので、それにブラウス着て違うジャケットはおってます。

• サラサ

サラサ

ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗にもマタニティウェアがあるんですね💡
    全然知りませんでした😅
    早速いいパンツがないか見に行ってみます!

• 4月18日
rpn0910

私もスーツ着る機会が多かったのですが限界まではボタンせずにファスナー下げて着てました!(時々ファスナー全開でした)あとは西松屋とかで売ってるアジャスター?みたいなやつ使ってます!新しく買うものはしまむらやアヴェイルの大きいサイズばかり💭マタニティのオフィスウェアってあまり無くてしかもお値段します(;_;)着用期間も今だけなのでなんとかだましだまししのいでますよ!

• サラサ

サラサ

ありがとうございます!
    アジャスターのようなものがあれば、余計に買い足さなくていいので便利ですね
    一時的なことなのであまりお金も使いたくないですし、参考にさせていただきます!

• 4月18日
^_^

私もスーツを着てますが、妊娠中はずっとワンピースにジャケットです。その後のことも考えて、Aラインのものを着ています。
一人目の時は色々マタニティウェアを買ったのですが、一時期だけなのと、産後はほぼ着なくなったので、普段使いできそうなのを今回は選んで買っています。
ギリギリまでお腹が大きくなると丈が前だけ短くなってしまうかもしれませんが、様子見ながら買われたらいいと思います。

• サラサ

サラサ

ありがとうございます!
    今後のことも考えると、着心地のいいワンピースがいいんですね💡
    確かに、2人目以降も同じ季節とは限らないですし、私も産後も着れそうなワンピースを探して見ます!

• 4月18日