※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーロ
家族・旦那

義母と一緒に暮らしてるんだけど買い物行ってもカゴ持たされて義母が息…

義母と一緒に暮らしてるんだけど買い物行ってもカゴ持たされて義母が息子を抱っこ。予防接種などの病院行っても義母が抱っこ。挙げ句の果てに離乳食初日も初めてだからわからないでしょと言い義母があげました。どういう風に対処したら良いんでしょうか…

コメント

ママリ

旦那さんを通して言って貰った方がボーロさんも楽ですよ!
言ってたよーって言って貰うのではなく!

かおり

ボーロさんがストレスに思うなら私が抱っこしますって伝えてもいいと思います!
一緒に生活してると気疲れしちゃいますよね。
我慢せずにやんわり伝えてうまくいくといいですね!

ママリ🔰

旦那さんにキツく言ってもらいましょう✊!旦那さんが使えないなら自分が変わるしかないです😣💦
買い物、予防接種→一緒に行かない
離乳食→子供のことは私がやります、と断固拒否!

はな

ボーロさんが嫌ならば
旦那さん伝えに言うか、自分からはっきり言った方が良いのかな?と思います。

私なら買い物の時や予防接種のときは抱っこしてくれてもいいのですが
初めてのことや自分がこれだけはと言うのは、ちゃんと伝えます!
これだけは、私がやりたいです!!
って。

自分の子は自分で守らなければ!
もちろん、義母の役目もあったりで
助かるときもあるとは思いますが、
自分の子供の事は夫婦で!です😌

泉

子どもの事はしんどくても頑張れるけど、義母さんの事は違う意味でしんどいですよね。。
自分でやりたいって事を正直に言ってみてはどうですか^^??
私も遠回しに伝えても分かってくれなくて、もうハッキリ言うことにしてます^^;
それじゃないと言われるがままですもん( ;∀;)
まぁ、私の事は、苦手に思われてるかもしれないですけど。。笑
自分の息子なのにね。なんだか辛いですよね。。
ボーロさんにとって
いい方法が見つかりますように。(´`)!

みい

母親は私です❗️おかあさんは一歩下がってもらえませんか❓って言ってしまいそうですね…💦笑
一言言ってもらうよう旦那に頼みますね。一緒に暮らしてたらやっぱり我慢し過ぎはよくないですよ。言いたいことは言える関係になりたいですね😅