※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

長くなりますが、よろしくお願いします。私も旦那も仕事をしていて保育…

長くなりますが、よろしくお願いします。

私も旦那も仕事をしていて保育園へ息子を預けています。
ネイリストの為、土日どちらか出勤&週に一度はお迎えの時間に間に合いません。旦那は自営業をしていて帰りも遅く休みもバラバラなので当てになりません。。
土日仕事の日は義母に一日預けています!
仕事で遅い日も保育園のお迎えは義母が行ってくれています。

義母はシングルマザーで、4年前から彼氏がいます。
彼氏とは旦那も私も一度もあったことはありませんが、息子は会ってる様です。
息子が生後六か月の頃、預けてた日に彼氏と息子が会ってる事を知りました。

息子と今後も会うなら挨拶したいと義母に伝えました。
ですが、じゃあ彼氏と息子はあわせないね。ってその時言われました。

それから2年経ち、お迎えの車も彼氏の車で一緒に行っているようで、保育園のママや先生に言われて気がつきました。

ずっと彼氏と息子が会ってる事を義母に隠されていました。。
一日預けてる日も3人で出かけてるらしく。息子が教えてくれました。。気がつかなかった私も悪いです。

義母とは普段から仲が良く私と孫を本当に可愛がってくれています。
仕事楽しくできるのも義母がいるからだと感謝もしています。

ですが、やっぱり彼氏と一緒にいて息子に何かあった場合、私が知らない人っていうのは困るので挨拶させてください、、と伝えました。

そしたら、急がないでくれる?ラインだと思いが伝わらないので今度直接話そう。と言われました、、

今週末も仕事の為、息子を預かってもらうし私はこの件に関して長引かせたくないです。

他県に住んでる実母に普段から相談していましたが、面倒をみてくれてるからそこは我慢したら?と言われました。。

皆さん、、どう思いますか??我慢しますか??預けるのを辞める選択肢もできますが、義母との仲が悪くなるのが嫌です。

補足ですが、もともと土曜保育に入れて働く予定でした。その事を義母に伝えると、私が休みの日は協力するから任せてと言われたのでお願いしています。

コメント

チョコ

どんな人かも知らないんですか?😣
仕事とか年齢とか・・
何も知らないなら、絶対預けないです😱

• ゆな

ゆな

年齢、職場、家の場所など前に教えてくれました!義母と同じ会社の人です。
    ジィジじゃないのに息子がジーと言っていた事も本当に嫌です💦

• 4月17日
ぽんまま

直接会わせてくれないなら
義母さん経由で手土産を渡すに留めます。
正直、彼氏さんと義母さんの事なので
口を挟むのも難しそうなので
送迎や、普段の面倒を一緒にしてくれてた
感謝だけは形で表してみては?
そしたら相手方から会いましょうって
言ってくれるかもしれませんし!
\(*´꒳`*)/

• ゆな

ゆな

息子に会ってるとは知らず旅行へ行った時などお土産を買った事は何度がありました。
    正直、面倒くさくて疲れます😭
    ですが息子と会う以上きちんと挨拶したいと思い、義母に伝えました!

保育園のお母さん達に言われた事もあり周りが知っているのに親の私達が知らないのも、、と思い😭
    相手から会いましょうと、言われたら嬉しいのですが、なかなか難しそうです、、

• 4月17日
あかちゃんまん

息子みてもらうことがあるなら挨拶だけでもさせてほしいってだけなのに、なんで義母もそんな嫌がるんですかね?💦

私も知らない人に預けるのはなんかあったときやっぱり嫌なので、挨拶だけでもさせてもらえないなら義母には預けず自分達でがんばります💦

• ゆな

ゆな

分からないんですよ!何でそんなに嫌がるの?と旦那とも話しています。

今後この件について義母に流されてしまったらもう自分達で頑張ろうと。覚悟はしてます!!

• 4月17日
A

正直別にいいですかね……
実際魏両親が離婚してて義理父に育てられましたが義理母も良く会うしお迎えとかもお願いしてました。実は去年義理兄の結婚式を海外でした時に再婚をしてたことを知りました。

義理母も主人にも義理父にも誰にも言ってなかったみたいです。ですが私たちは正直それを知った時点でってことであまり気にしてないですし向こうから話してくるまでは何も言わないことにしてます。

むしろ、子供を邪魔と思わず一緒に見てくれるのは嬉しいなと思いますね。
まぁそんな頑なに拒否されたら余計に腑に落ちませんが恥ずかしかったりするんじゃないですかね?

nana9110

お義母さんは、彼氏さんとの関係だけを考えているのかもしれませんが、
私なら、自分の知らない人と子供が長時間過ごしているのは心配です…。

お義母さんも、ゆなさんには会わせたくないのに、孫の保育園には連れていくんですね💦 保育園の先生達も会ってるんですよね?? それなら尚更、会わせてほしいですが🤔

私だったら、彼氏さんを紹介してもらえるまでは、土曜保育+ファミサポを使うかな。お義母さんには預けたくないです😅